新作全部ー!&明日からアリオ鷲宮催事です | Temps heureux ~幸せな時間~

新作全部ー!&明日からアリオ鷲宮催事です

本日2記事目。

載せきれなかった新作全部ー!
.
あーいつもながら、ゆっくり個別に記事にしたかったー😭
.
どんぐりのブローチ。
.
どんぐり部分は14mmパールビーズです。
.
バッグにつけたら可愛いだろうな〜💕
.

コスモスのブローチ
.
1輪じゃ寂しかったので、ビーズでちょこっとキラキラを追加しました。
.

シュシュ3つ。
.
マスクとかハンカチとかから出た細長いハギレを駆使してシュシュにしました。
.
恒例のビーズおめかしがポイント。
.

しじみ巾着。
.
最近この布合わせが好き💕
.
いつもよりマチを少し小さくして、基本のしじみ巾着の形で仕立てています。
.
いつもはマチを2倍にしてもっとコロンとした形にしてるのよね。
.

コンビニ用エコバッグ
.
ピンクのドットに、たぶん10年くらい前に買った
.
ASHIATOYAさんのタグ。
.
高くて、でも憧れで、どうしても欲しくて買って、ずっと取っておいたやつ。
.
そろそろ使わないとね。
.

スタイ4点。
.
裏は、ピンクと紺はいつもの綿ニット。
.
ベージュ2点は、両面Wガーゼで間に吸水速乾生地を挟みました。
.
今まではタオル地を挟んでたんですが、冬場は乾かなくてカビるんですよ...。
.
ちょうどタオル地の在庫が無かったのと、マスクで使う予定だった吸水速乾生地があったので
.
タオル地の代わりに吸水速乾生地を挟んでみました。
.
タオル地より軽いし厚みもあって、そして乾くのが早い!
.
Wガーゼの間に挟んでしまえば、素材はそこまで気にならないかな、と思います。
.
.
これで新しく作ったのは全部かな!
.
さぁ明日!
.
アリオ鷲宮の催事に参加させていただくのもこれで3回目。
.
ちょっとずつ慣れてきたかなー。
.
まだまだご一緒させていただいている皆さんの足元にも及ばないけど
.
一緒の舞台に立てる事を感謝して!
.
ご迷惑にならないよう、頑張ります!
.
明日から21日まで、アリオ鷲宮にて、移動する雑貨屋さん、開催します!
.
ぜひぜひ、お立ち寄り下さい😊

.
.
.
#手作り #ハンドメイド #handmade #手作り雑貨 #ハンドメイド雑貨 #手芸 #ハンドメイド小物 #布小物 #ハンドメイドイベント #くらふとめいと  #エコバッグ #コンビニ用エコバッグ #ブローチ #編み物 #編み花 #秋ブローチ #コスモスのブローチ #どんぐりのブローチ #スタイ #ベビースタイ #シュシュ #しじみ巾着