マチ付きポケットティッシュポーチ | Temps heureux ~幸せな時間~

マチ付きポケットティッシュポーチ

こちらも、前postのお弁当袋と一緒の方からオーダー。
.


というか、これが一番最初に2月にオーダーいただいてたんだけど、
.
マスク騒動で後々になってしまって、結局1番最後になっちゃいました💦
.
お待たせしちゃって申し訳ない🙏💦
.
ポケットティッシュケースにマチを付けて
.
ティッシュがたくさん入るようにして、そこにペタンコのファスナーポーチを付けて、という依頼でした。
.
マチは、以前ハーフサイズのボックスティッシュケースを作った時に
.
4つ角を普通にマチ付けしたのですが、
そのイメージで、
.
そこにペタンコポーチをくっ付けて、との事。
.
どうやって作っていいかわからず、くらふとめいとのベテラン布小物作家さん数人に相談してみたのですが
.
全員「無理」という回答でした😅
.
まー、ファスナーあって、4つ角にマチ...。
.
何度か試作し、解いては縫い直し、を繰り返して
.
結果、4つ角の普通のマチは、私の技量では無理でした😓
.
折りマチを上下に付けて、ポケットティッシュ2個くらいは入るかな、くらいにしました。
.


折りマチなので、ティッシュが少なくなっても取り出しやすい、というメリットもあるかな。
.
ポケットティッシュ側はベージュで、ポーチ側はお弁当袋と同じ布合わせで、とのこと。
.

内布は、ベージュのピンストライプ、との依頼でしたが、持ってなかったし、探したけど売ってなくて、ベージュチェックにしていただきました。
.
苦手なファスナー...。
.
なかなか上手に縫えなくて申し訳ない💦
.
こんな出来だけど、完璧✨と言っていただけました✨
.
どうもありがとう💕
.
.
これでオーダー待ちゼロです!
.
次は、これから夏本番に向けて、もっと通気性のいい夏マスクをいろいろ考えたいと思います!
.
.
.

#手作り#ハンドメイド#handmade#手作り雑貨#ハンドメイド雑貨#ハンドメイド作家#委託販売#手芸#ハンドメイド小物#ハンドメイド好き#布小物#ポケットティッシュポーチ#マチ付きポケットティッシュポーチ