立体マスクケース付きポケットティッシュポーチ | Temps heureux ~幸せな時間~

立体マスクケース付きポケットティッシュポーチ

立体マスクケース付きポケットティッシュポーチ。
.


長男が明日登校日なんですが、持ち物に
.


.
とありまして、急遽作りました💦
.
基本の作りは移動ポケットと同じです。
.
長男のマスクは3Dマスクなのでちょっと大きいため
.
移動ポケットよりひとまわり大きめにしました。
.


裏にL字型に開く立体マスクケースが付いています。
.
ここに外したマスクの仮置きをするわけです。
.


スナップボタンのところにゴム紐がくるようにして入れます。
.


耳横まで覆う3Dマスクでも余裕ある大きさです。
.
表の蓋を開くと、ポケットティッシュケースと大きいポケットがひとつ。
.


ポケットには、ゴミ捨て用のビニール袋を入れておきました😁
.


予備のマスク入れてもいいですね♪
.
ポケットに入る大きさじゃないので、鞄かベルト通しにでも引っ掛けられるように
.
ナスカン付けておきました。
.
満足な仕上がり✨
.
ひとまわり小さくして女性用を作ってもいいかも✨
.
と一言で言っても、ちょっとサイズ変えるだけで
.
全ての折り目の位置が変わるので、また模索し直しなんですが😅
.
でも、こういう多機能なポーチとかを妄想してそれを形にしていくのは楽しい💕
.
.
余裕があったらイベント用に作りたいです😊
.
.
.

#手作り#ハンドメイド#handmade#手作り雑貨#ハンドメイド雑貨#ハンドメイド作家#委託販売#手芸#ハンドメイド小物#ハンドメイド好き#布小物#立体マスクケース#ポケットティッシュケース#移動ポケット#マスクケース#マスクケース付きポーチ#マスクポーチ#仮置きマスクケース