ニット地3Dマスクとアイスシルクコットン | Temps heureux ~幸せな時間~

ニット地3Dマスクとアイスシルクコットン

今日は、長男の通学用マスクを作りました。
.

白でニット地3Dマスクがいいんだってさ。
.
耳紐部分は前回とちょっと変えて外表で縫い合わせて作っちゃった。
.
この方が楽で😁
.
両面、綿ニット。
.

口に当たる方は薄手で少しメッシュっぽくなってるから通気性いいかな。
.
長男はフィルターポケットに何も入れないから、フィルターポケットなしで作ってみたら
.
周囲にステッチ掛ける必要なくて素晴らしく簡単で感動✨✨
.
すごい発見だわ✨✨
.
次からフィルターポケットなしで作ろう✨
.
今回、私でも着けれるように形を調節しました。
.
でも、これは紐調節が出来ないから私じゃ使えないけど😅
.
しかも、最初に作ったら紐が緩くて、結局解いて紐を短くしてまた縫ってってやって調節したので
.
これじゃ商品化できないね💦
.
やっぱりゴムで調節出来るタイプにしないとね。
.
.
あと、注文していたアイスシルクコットンの生地が届きました✨
.

接触冷感らしい✨
.
シルクとかコットンとか言うから天然繊維かと思ったけど
.
見た感じ化繊っぽい。
.

ポリエステルとかレーヨンとか。
.
伸縮性はなく、テロっとしてツルッとしてサラッとした感じ。
.
渋ピンクとベージュと、あとグレー(水通し中)買ったので、
.
また夏マスク試してみます😊


全然関係ないけど、ハンドメイド記事が今日で1000投稿目✨
.
そんだけ作ったんだな〜✨
.
12〜3年ブログやってて、約2000記事くらい書いてた。
.
細く長く、よく続けてこれたな〜。
.
これも、応援してくれているみなさんのおかげです😊
.
ありがとうございます😊

これからもよろしくお願いします🙇‍♀️
.
.
.

#マスク#マスク販売#立体マスク#抗ウイルス#ウイルス対策#コロナ対策#抗菌マスク#マスクオーダー#オーダー#creema販売#ニット地マスク#耳が痛くならないマスク#ハンドメイドマスク#3Dマスク#フィルターポケット付きマスク#百合子マスク#ナツノマスク#夏マスク#接触冷感マスク#手作りマスク