今朝、ベランダで洗濯を干していたら
片方の耳が

ちりちりする。


東から昇ってきた光が
片方の
耳をちりちり、焼いているのです。


そっち側を向くと

顔がちりちり。
目を瞑ると、まぶたがちりちり。


鳥が鳴いてる。

なんの鳥だろう‥?






こういうとき

あ〜
暑いなあ

痛いなあ

ってことでいっぱいになって

なんか、もういろいろどうでもいいなあ
というような感じになります。



適当なようでいて、


握り締めていたすべてを投げ出し、手放して、すべてお任せしますと、


どこまでも謙虚になれている瞬間なんだと思います。



私は、見た目が真面目風なので
考えているフリをよくしてしまいますが、


頭で考えすぎると、ロクなことはないとよく言っていただきました。
ノンキと書いたTシャツを着れば?とまで‥。




そうそう


不安でいっぱいの
小さな頭で考えすぎても、あんまり楽しげな提案は浮かびませんから


なにか、身体の感覚でいっぱいになってしまうような何かに助けていただいて
投げだしてみる瞬間を自分に、
たくさんプレゼントしてあげたらいいかもしれません。


私も、そうしよう。





ほんとにそうだ‥