こんにちは!伊藤かよです。


私は会社員が“風の時代の生き方”

シフトするためにできることを

日々実践&発信しています♡



 

 

 

5月18日の蠍座月食が過ぎ、

 

5月21日から

双子座シーズンふたご座に入りましたキラキラ


軽やかに好奇心に従って動いたり、

仲間と過ごすといい時期ですふたご座

 

 


 

先週はブログに書きたいことが

いっぱいあったのですが、

 

仕事もバタバタ、

そして先週末は

FP技能検定の試験日だったので

その試験勉強にも追われ

 

怒涛の1週間で

全然書けなかった〜〜泣あせるあせる

 

 

 


週末に

ファイナンシャル・プランニング技能検定

(FP技能検定)を受けてきたのですが

なぜ受けたかというと、

 

お知り合いの方が受けていて

オススメされたから!!ひらめき電球


 

”これから知っておいた方がいいこと

ばっかりだよ〜”

と言われたので

ノリで夫婦で申し込んでみたのです爆  笑ひらめき電球

 



 


実際に勉強してみて、

 

お金について

税金のこと、保険のこと、

社会保障のこと、株のこと、

不動産ことと、相続のこと

などなど

 

私たちの生活に密着している

お金の基本的な知識、ルールを

網羅的に勉強ができて

 

知っていて損はない内容

ばかりでした!!爆笑

 

 


元々私はマネーリテラシーが

全然ある方ではなかったので

 

お金の基礎的な知識がついたことで

これから見える世界が変わりそうおねがいお金

ニュースとかの理解力が上がりそう!

 

 


 

ただそれにしても

お金のルールは複雑怪奇、

本当にルールだらけで

まさに”地の時代”の象徴だな

なんて勉強しながら思いましたね〜。

 

複雑だから

わからない人が多くて、

わからない人が多いから

わかっている賢い人が儲けられる

 

みたいな仕組みだなって。汗

 


風の時代はもっとわかりやすい

単純なルールになっていくことを

祈ります…!笑 


 

 



そしてね、

もう一つ気づいたのが、

 

私は勉強をカフェですることが

多かったのですが、

 

カフェの隣の席の人の

話が聞こえてくると、

FP技能検定に出てくる内容を

話している人が結構いて、

盗み聞きごめんなさい!お願い

 

 

あるときは

株の先物取引について

話している人がいたり

 

あるときは

保険の商品説明を

している人がいたりして

 

カフェはFP技能検定の

とってもいい勉強場所だな〜

なんて思いました笑い泣き

 

 



 

そして

お金のことをみんな

すごく色々考えてるんだな〜〜

と実感しましたお金

 

そりゃそうですよね、

それが資本主義社会。

 

 

 


でもきっと

これからの風の時代は

お金の価値観はどんどん変わっていく。

 

今はまだ

お金のために働く・生きる人が多いけど

もっと本質的な幸せに

目を向けられる時代に

なっていくと感じていますおねがい


 

 

 

 


私は1週間前まで勉強のやる気が起こらず

放置していたせいで

旦那さんはちゃんと1ヶ月前から

コツコツ勉強をしていたのに…。さすが乙女座強め。

 

かなりボリュームが多いので

めちゃくちゃ焦らないといけない

ハメになったので

 

受けてみようかな、という方は

早めに勉強に着手されることを

オススメします!!笑い泣き

 

  

 

FP3級は基本的に

過去問に則した問題ばかりだったので

問題集をしっかりやれば

全然イケる感じでした〜グッキラキラ

 

 

 


ということで今日は

ファイナンシャル・プランニング技能検定3級を

受けてみた感想でした音譜




 

 

〜現在、募集中のmenu♡〜

 

・星読み×心理学 天職診断

ホロスコープで使命・天職を

読み解いてみたい方はぜひキラキラ

 

 

image

 

 

 

宝石赤伊藤かよInstagram宝石赤

日々の思いや気づきを

発信しています。

ブログの更新情報も配信しています

↓こちらをクリックキラキラ

image

 

宝石赤伊藤かよ公式LINE宝石赤

各種お問い合わせは
公式LINEへお願いします。

 ↓ご登録はこちらをクリック↓

または@kayo8888(@マークもお忘れなく)

を検索してね♡