人と比べない

私だけの幸せを見つける

風の時代の生き方クリエイター星

 

伊藤かよです。

 

 

 

 

一昨日は浜松市の

はままつフラワーパークまで

ドライブに行ったのですが、

 

 

そこでなんと

絶滅危惧種の野生のコウノトリ

出会いましたびっくりキラキラ

 

 

 

調べてみると、

コウノトリは

1971年に一度日本で絶滅し、

 

今は人の手で

徐々に増やしていっている最中だそうで、

 

今日本には、野生下では

約250羽のコウノトリが

生息しているそうひらめき電球

 

 

 

その250羽のコウノトリのほとんどには

足環が着いていて、

 

野生でもどこで巣を作り

どの親から巣立ったのかを

管理されているそうひらめき電球

 

 

 

 

 

私が出会った

コウノトリちゃんは

どこから来たのか興味が湧いて

足環カタログで調べてみたら・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

見つけました!!チュー

 

 

個体番号:J0127の

千葉県野田市から巣立った

6歳のコウノトリちゃんだったことが

わかりました〜おねがい

 

千葉県から浜松まで遥々来たのね〜ラブ

 

 

 

 

 

このコウノトリちゃんを

見つけたとき、

 

あの人だかりは何だろう…?

と思って近づいてみたら

 

人だかりの真ん中で

コウノトリちゃんが

まるでモデルのように

優雅に歩いていて

とっても人間慣れしていたので

 

飼育されている子なのかな?

と思ったのですが

調べてみたらそうではなく、

 

 

 

恐らく巣立った場所が

千葉県野田市の飼育施設から

ということなので

それで人間慣れしているのかな?

 

と思いましたひらめき電球

 

 

 

 

初めて見るコウノトリは

私の胸の高さくらいまで

身長があるだろうというくらい

とても大きくて

 

羽を広げて空を飛んでいる姿は

また更に迫力があり

 

子供を授かれたらいいな

と思っている私からしたら

とってもラッキーな出来事に

感じました〜!おねがいキラキラ

 

 

 

日本のコウノトリ事情についても

知れるきっかけになったしキラキラキラキラ

 

 

 

 

今日はただの日記のような記事に

なってしまいましたが・・・

 

最後までお読みいただき

ありがとうございました♡

 

 

 

〜ただいま受付中のMenu♡〜

 

・星読み×心理学 天職診断

ホロスコープで使命・天職を

読み解いてみたい方はぜひキラキラ

 

 

image

 

 

 

宝石赤伊藤かよInstagram宝石赤

日々の思いや気づきを

発信しています。

ブログの更新情報も配信しています

↓こちらをクリックキラキラ

image

 

宝石赤伊藤かよ公式LINE宝石赤

各種お問い合わせは
公式LINEへお願いします。

 ↓ご登録はこちらをクリック↓

または@kayo8888(@マークもお忘れなく)

を検索してね♡