人と比べない

私だけの幸せを見つける

風の時代の生き方クリエイター星

 

伊藤かよです。

 

 

 

皆さんGWは

いかがお過ごしでしょうか??爆  笑

 

 

4/30に水星が双子座入りしていて

予想はしていましたが

このGWはお出かけしている人が

とっても多くて賑やかですねチュー音譜

 

 

 

 

 

 

 

 

私はこのGWは

趣味のアロマの勉強をしています照れ

 

 

 

今年に入ってから

突然アロマに興味が湧き、

新しい趣味になったアロマピンク薔薇

 

 

 

 

射手座・9ハウスが強めなので、

その探究心の影響なのか、

 

興味を持ったものは

一旦満足がいくまで

調べ尽くさないと気が済まず(笑)

 

本を何冊も買って
講座も受講してみたり

精油も色々買ってみたりして

勉強しました鉛筆

こういう学び系には財布の紐がゆるゆるに・・・あせる

 

 


 

それまでアロマについて

全然知識がなかった私は

 

アロマってただ香りを

楽しむだけのもの

と思っていたのですが、

 

 

 

科学的にも

身体や心への効果は

証明されていて

 

西洋では日常的に

頭痛や傷、軽い風邪などに

薬代わりに使用されていたりと

もっと身近なものなんだそう。

 

 

 

 

 

そんなアロマですが、

調べていくと

実は西洋占星術とも

関係があることを知りましたひらめき電球

 

 

17世紀ごろの西洋では

太陽系の各天体とハーブ(薬草)には

対応があるという考えの元、

 

占星術の情報を

ハーブ療法の処方に使用していたり

 

一般の人のセルフケアに

役立てられていた

という歴史があるようです。

 

 

 

 

 

現代では

どの天体や星座のエネルギーを

より強調したいかによって

 

アロマやハーブの力を借りて

自分のエネルギーを調整して

 

モチベーションアップや

気持ちを整えることに

使えるそうなのですびっくりひらめき電球

 

 

 

面白いですよね〜!チュー音譜

 

 

 

 

 

 

 

 

私も日常のいろいろな生活シーンに

アロマを取り入れて

 

体調管理や

気持ちのリラックスやリフレッシュ、

お部屋の彩りに

 

アロマを活用できるようになるのが

今の目標〜!!爆  笑

 

 

 

 

下差し自作のルームフレグランス

 

 

 

 

せっかくなので

基礎的な知識は

網羅しておこうと思い

 

アロマテラピー検定を

受けてみることにしました鉛筆

 

 

 

 

昔から植物が好きで

得意な科目は生物、

大学も農学部専攻なので

 

やっぱり私に

合っている気がしています爆  笑虹

 

 

 

 

今の牡牛座シーズンは

”五感”がキーワードなので

それにもピッタリ♪

 

 

 

 

星読みを使ったアロマの体感とかも

またブログでご紹介できたら

と思います〜照れキラキラ

 

 

 

 

〜ただいま受付中のMenu♡〜

 

・星読み×心理学 天職診断

ホロスコープで使命・天職を

読み解いてみたい方はぜひキラキラ

 

 

image

 

 

 

宝石赤伊藤かよInstagram宝石赤

日々の思いや気づきを

発信しています。

ブログの更新情報も配信しています

↓こちらをクリックキラキラ

image

 

宝石赤伊藤かよ公式LINE宝石赤

各種お問い合わせは
公式LINEへお願いします。

 ↓ご登録はこちらをクリック↓

または@kayo8888(@マークもお忘れなく)

を検索してね♡