人と比べない

私だけの幸せを見つける

風の時代の生き方クリエイター星

 

伊藤かよです。

 

 

 

 

 

5月1日 AM5時28分

牡牛座の新月を迎えました。

 

 

今回は部分日食を伴う新月新月

 

今回の新月図はこちら下差し

 

 

日食の場合は、

この新月図のエネルギーが

次の日食(10月25日)まで

約半年間続くので

 

今回の新月図のメッセージは

結構大事。

 

 

 

 

何といっても特徴的なのは、

 

牡牛座で重なる太陽・月の

すぐ近くには天王星が寄り添い、

 

天王星はASCとも重なり、

 

天王星が強調されていること。

 

 

天王星が表すのは

変化・変革

 

 

 

 


29日には

全天体順行期間も終了し、

 

今回は日食も伴うことから

 

”ここからまた流れが

大きく変わるよ”

という強いメッセージが来ています。

 

 

 

 

今回の新月の

個人へのテーマとしては

 

 

・価値観を大きく変えるとき

 

・新たなところから収入が入るチャンス

 

・自分の資質・才能に気付きなおす

 

・イメチェンもGOOD

 

 

などがありそう。



本当にありたい在り方を

自分の才能を使って

叶えていく方法が

見つかっていく時期かもしれませんひらめき電球


 

 

 

 


世界情勢が不安定な状況が続く中、

 

12ハウスでの牡牛座の天王星や

新月表すのは

 

・お金第一主義(資本主義)な

 価値観の変化

 

・隠されていたものが表に出てくる

 


 

200年続いた地の時代

風の時代に切り替わる

時代の変革期のいま、

 

ここから半年間は

また大きな変化のうねりが

起きそうです。

 

 


 

 

太陽と月が重なる

牡牛座11度のサビアンを見てみると

「花に水をやる女」

 



 

これが意味するのは、

”自分の内面的な充実感や幸福感を高める

そのために時間を使う”

 

 

五感を使って

自分を満たすこと

 

自分の美意識を大切にした

丁寧な暮らし

 

というようなイメージ。

 

 

 

 

 

個人的なことですが、

実は最近、また潜在意識のワークに

取り組んでみているのですが、

 

改めて本当に大切だな

と感じているのが

 

”五感をじっくりと

感じる時間を持つこと”

 

 


 

私たちの”本当の豊かさ”って

何かをたくさん持っていることや

誰かから羨ましがれれるような生活

 

とかではなく、

 

いまこの瞬間

満たされていることに気づき

 

それを味わう

時間と心の余裕があること

 

なのかなと感じます。

 

 

 

私の場合、最近の至福タイムは

 

朝、ソファーにゆったり座って、

美しい音楽を聴きながら、

体の力を全部抜いて、

白湯が喉を通る温かさを味わう

 

そんな時間に

心からの豊かさと幸せを感じます照れキラキラ

 

 


 

世の中は変化の時で

日々のニュースに不安になったり

落ち着かないことも多いですが、

 

そんなときこそ

自分の内側に集中し

 

本質的な豊かさに気付いていくとき。


 

 



そんな宇宙からのメッセージを

新月図から感じました照れ




素敵な新月の一日を

お過ごしください♡



 

〜ただいま受付中のMenu♡〜

 

・星読み×心理学 天職診断

ホロスコープで使命・天職を

読み解いてみたい方はぜひキラキラ

個別セッション枠は4/30のみ

残席がこざいます照れ

 

 

image

 

 

 

宝石赤伊藤かよInstagram宝石赤

日々の思いや気づきを

発信しています。

ブログの更新情報も配信しています

↓こちらをクリックキラキラ

image

 

宝石赤伊藤かよ公式LINE宝石赤

各種お問い合わせは
公式LINEへお願いします。

 ↓ご登録はこちらをクリック↓

または@kayo8888(@マークもお忘れなく)

を検索してね♡