人と比べない

私だけの幸せを見つける

風の時代の生き方クリエイター星

 

伊藤かよです。

 

 

 

 

会社員をしていると

 

やりたくない苦手な仕事

任されることって

ありますよね。

 

 

 

風の時代の生き方は

 

自分の”得意”や”才能”

を生かしていくこと

 

もとっても大切ですが、

 

 

実はその手前で

 

やりたくないことを

嫌なことを

やらない・やめる

 

というのも

めちゃくちゃ大事ひらめき電球

 

 

 

 

でもどうしても

会社員だと

 

やりたくない仕事も

やらないといけない

それは仕方のないこと

 

と諦めていましたショボーン

 

 




 

 

でもね、今日

私のとっても尊敬する方の

YouTubeライブで

ラッキーなことに

これについてアドバイスを貰えたので

シェアしたいと思います照れドキドキ

 

 


*******

 

苦手なことを任される

ということは、

 

上司があなたのことを

理解していないということ。

 

 

上司も得意でないことを

任せても非効率なので

基本的には得意なことを

任せたほうがいい

 

 

苦手なこと、嫌なことを

任せられるということは

上司とコミュニケーションが

取れてないってこと

 

 

だからもっと、

上司とコミュニケーションを取って

ランチタイムに喋ったり

自分のことをもっと知ってもらうのが大事

 


そうすればもっと

自分の得意なことを

任せてもらえるようになったり


適切な部署に

配属を変えてもらえたりする

 

*******


 

 

最初にこれを聞いたときに

私の頭に思い浮かんだのは

 

 

でも会社って

そんな甘いもんじゃなくない?

 

苦手なことも努力して

できるようになることが

成長するってことじゃないの??

 

 

そんな昔からのこびりついた概念が

出てきたのですが、

 


 

まずこの概念が

私の潜在意識に入っていたから

 

”苦手なことを任される”

っていう現実を

創り出していたんだ

 

ってことに

気付いてハッとしましたあせるあせる

 

 

 


そして確かに

私は上司に

 

自分の得意なこと・苦手なことを

ちゃんと自分からは

伝えたことないな…

 

って気づいたんですガーン

得意なことは少しは伝えていたけど

苦手なことはちゃんと伝えてない💦

 

 


仕事なんだから

何でもできないといけない

と思っていて

YESマンしてたなって汗

 

 

 

 

これはめちゃくちゃ大きな

気づきでした。

 

 

 


苦手なことは苦手

って言っていい

 

得意な人に任せればいい

 

 

会社以外での場所では

思えていたことが

 

いざ会社・仕事ってなると

これまでの古い概念を

手放せていなかった…

 

 

 

ということで

今日からこの新しい概念を

取り入れてみて

現実がどうなるか

実験してみたいと思います照れひらめき電球

 

 

 

共感していただける方がいたら

ぜひ一緒にやりましょう〜♡

 





こちらの天職診断、

4/30(土)15時〜のみ

個人セッション枠まだございます照れひらめき電球


 

〜ただいま受付中のMenu♡〜

 

・星読み×心理学 天職診断

ホロスコープで使命・天職を

読み解いてみたい方はぜひキラキラ

個別セッション枠は4/30のみ

残席がこざいます照れ

 

 

image

 

 

 

宝石赤伊藤かよInstagram宝石赤

日々の思いや気づきを

発信しています。

ブログの更新情報も配信しています

↓こちらをクリックキラキラ

image

 

宝石赤伊藤かよ公式LINE宝石赤

各種お問い合わせは
公式LINEへお願いします。

 ↓ご登録はこちらをクリック↓

または@kayo8888(@マークもお忘れなく)

を検索してね♡