人と比べない

私だけの幸せを見つける

風の時代の生き方クリエイター星

 

伊藤かよです。

 

 

 


昨日ね、

スマホ内のデータ整理を

していたんです。

 

 

過去の写真を遡っていたら

 

恋愛・婚活に

悩んでいた頃の自分の

写真がたくさん出てきて

 

それと一緒に

当時スクショで残していた

当時の私の心に響いた名言も

たくさん出てきたんです(笑)

 

 

 

 

その言葉たちを見ていたら

当時の私がどんなふうに

悩んでいたかを

リアルに思い出しました。

 

 




 

20代前半は

とにかく恋愛で悩んでいて

 

彼氏ができても

愛されているか不安で

LINEの返信が来る来ない

で悩んだり、

 

 

彼氏がいない時期も長かったので、

出会いの場に行っては

ちょっと気になる人ができても

その人とどう距離を

縮めていいかのわからず

悩んだり、

 

 

気になる人に

ちょっとアプローチしてみたものの

思ったような反応がなくて

落ち込んだり、

 

 


とにかく当時の私は

幸せな恋愛を追い求めていて

 

 

出会いのありそうな場があれば

行ってみたり

 

色々な方のブログとか恋愛コラムを

読んで参加にしてはいるものの

 

なかなかうまくいかず…ショボーン

 

 


 


一方で

周りの友達がどんどん

彼氏ができたり

結婚報告を聞くと

 

嫉妬して、落ち込み、

また孤独感に苛まれる…

 

を繰り返していたなぁ。



 

 

 

特に趣味といえるものも無くて

テレビドラマだけが

日々の楽しみで

1週間に5本以上は見てたなぁ

 

 

 

体重は今よりも

+8キロくらいあって

会社帰りには毎日コンビニで

ピーナッツチョコ(一袋500kcal)を買っては

一瞬で完食していたり…ガーン

 

 

 

 


それまでの人生

一応それなりの努力をして

 

学歴や大手企業の社員という肩書き

生きていくには不足ない給料

 


という

いわゆる地の時代でいう

幸せと言われる道を進んできたはずなのに

 

とにかく心が満たされなくて、

寂しかった。

 

 




寂しさを紛らわすため

休日は会社の同期と

遊びの予定をたくさん入れたり、

 

異業種勉強会?みたいなものに

行っている様子が

 

スマホの写真フォルダに

たくさん残っていました。




 


 

そんな私の人生の転機は

大失恋をして

絶望のどん底にいたときに出会った

一本の動画。

 

 


それまで

歯を食いしばって

努力をすれば

必ず報われる


というのを信じて

生きてきたのが

 

 

宇宙の波動の仕組み

引寄せの法則の仕組みを知って

 

全然違ったことに

気づいたとき。

 

 

(この下手くそな絵に描いた内容を

 理解したときが転機)


 

そこから地道に

 

”良い気分”の自分をなるべく選択して

生きるようになって

 

人生の状況や幸福感が

全く変わりました。

 

 


 

・愛する旦那様

・尊敬する素敵な仲間

・やりがいを感じる仕事

・心躍る趣味  


色々なものに出会えたし、

心から自分を愛せるようになった。


 

 

 

昨日は改めて今の自分に

よくここまで来れたね

と自分にハグをしましたキラキラ

 

 



ただ振り返ると

どの経験も宇宙の采配で

必要なものだったんだろうな


と今は思います。





オチがないブログに

なってしまいましたが…


人生はちゃんと

望む方向に変化させられるよ!


ということが

言いたいです照れ



 

〜ただいま受付中のMenu♡〜

 

・星読み×心理学 天職診断

ホロスコープで使命・天職を

読み解いてみたい方はぜひキラキラ

個別セッション枠は4/30のみ

残席がこざいます照れ

 

 

image

 

 

 

宝石赤伊藤かよInstagram宝石赤

日々の思いや気づきを

発信しています。

ブログの更新情報も配信しています

↓こちらをクリックキラキラ

image

 

宝石赤伊藤かよ公式LINE宝石赤

各種お問い合わせは
公式LINEへお願いします。

 ↓ご登録はこちらをクリック↓

または@kayo8888(@マークもお忘れなく)

を検索してね♡