人と比べない

私だけの幸せを見つける

風の時代の生き方クリエイター星

 

伊藤かよです。

 

 

 

 

今日ある方の

これからの時代の子育てのお話しを

聞いていたら

 

幼少期(3歳〜6歳頃)に

親に習い事を多くさせられていた子供は

自主性が低くなり、受け身になる

 

 

とおっしゃっていました。

子供が自分からやりたがったものなら

いいと思います。

 

 

親は、”子供のために!”

と思って

時間とお金を使って

一生懸命習い事をさせているけど

 

子供のためにはある意味逆効果

って悲しいですね・・・汗

 

 

 

 

私自身も小さい頃

色々習い事を

させてもらっていて

 

親の敷いてくれたレールを

歩む人生を

就職まで続けていたので、

 

その方がおっしゃっていたとおり確かに

思い返してみると

20代前半までは

 

人がやっていないことに

挑戦してみる

 

など主体的なことは

恐怖や不安の方が勝って

できなかった

 

というかそもそも

自分にそういうことが

できるとも思っていなかったな〜

 

っていうのを

思い出しましたあせる

 

(海外留学に行くとか憧れたけど

自分にできると思ってなかったので

挑戦もしなかった。)

 

 

 

どうせ私はこんなもん

 

と思っていて

普通の範囲を越えられずにいたなぁって汗

 

 

 

 

宇宙の法則を知れたおかげで

自分の無限の可能性を

信じられるようになったので

かなり変われましたが・・・。

 

 

 

 

子育ての重要性と難しさを

すごく感じました、というお話しです。

 

※子供はまだいませんので

 いつかのための備忘録。(笑)

 

 

 

宝石赤伊藤かよInstagram宝石赤

日々の思いや気づきを

発信しています。

ブログの更新情報も配信しています

↓こちらをクリックキラキラ

image