6月7日に父が亡くなりました。
もう会えない、たわいない話しをすることもできないのかと考えると悲しさ寂しさがどんどん溢れてきてつらいです。

父の病気
父はgist(ジスト)という希少ガンを患っていました。10万人に1〜2人くらいの割合で発生するガンで今年の3月に亡くなった萩原健一さんと同じ病気です。

はじまりは、2004年に胃にできた腫瘍。手術し全て取り除き当時の結果としては良性ということでその後特別治療することもなく普通に生活しておりました。

2015年
体のだるさや食欲不振など体調が悪くなり、病院に行くと肝臓ガンということがわかりました。詳しく調べてみると2004年の胃にできた腫瘍が原発のgistでした。転移していたのです。

父は約11年自分がgistだと知らずにいましたがgistというガンにかかりながら15年生きたのです。

この後は父が亡くなるまでの記録となります。読みたくない人は飛ばしてください。