はい!トーク講師田中です!スーパーお調子者です。


わたしは元芸人でアナウンサーじゃないんです。なんなら怪談しゃべるひとです。

それを言うと、ちゃんと言葉のお仕事をしてきた人達からすると、、、ちょっとイヤーな雰囲気出す人と、え!楽しい!って仲良くなる方との2パターン。

わたしはこの経歴を恥じておりません!
いや、恥じていたことはありました!

でもね、わたしの教えるトークってのは、あははー意味ねーけど、こいつ楽しいってくらいのコミュニケーションツールなんです。雑談とは意味のないことを話すのが醍醐味。意味を持ってしまうと講演会なのです。

明日忘れてもいいようなことをコミュニケーションをとるため、もっというと、わたしは安全だよーと相手に信用してもらうために使う、人間が唯一使える大切なツールなの。だから、おバカならおバカでいい!そう!わたしみたいに!!!!

まぁ、そんなんは置いといて。

こんなんだから良くマウントとられやすいんです!
何をアドバイスしても、でもでも星人に否定もされつつ生きております。

でも+否定


これで返ってきたら、そうだね、自分がいいならそれでいいんじゃない?です。賛同してくださいよの合図だもん。

まぁ、ただそんなこと良くされるタイプの人は話しやすいってことでポジティブに考えよう。

いるんだよ。わたしみたいに、マウント取られやすい人。辛くなったらスルースキルをつけたらOKだから。

あ!この人宇宙人だから、コミュニケーションとれないんだ!

この人はどこかの国の女王なのかな?

これ!

あとは、シカトでいい!

楽しく話せる相手はたくさんいるよ。


(田中は友達すくないです。はい。)