名前のことだまと出会い


初めて知った「ひふみの道」




【開運】って

よく耳にする言葉だけど


開運の意味ってご存知ですか?



私は 名前のことだまで

日本の知恵を学ぶまで



開運の本当の意味を

知りませんでした!




なんだか 開運って

運が開けたら 

しあわせがやってきたり

自分に波がきたり


漠然と そんな風に考えていました。



そして 自分の課題と思っている事など

クリアして 階段を一つ昇って

「やった〜!」



と喜んだのも束の間



もう次の階段がやって来て


私の人生「階段の踊り場はないのか!」


ちょっと ひと息つけさせてよ!


と喜びの気持ちは消え


次の課題を

うらめしい気持ちいっぱいで


いつも迎えていました。




「わかって良かった! よーし!って

 思えやんか!」


とよく 言われていました。




でも思えてなかったんですよね〜‼️

(あぁー! もったいない)




そんな私が


【ひふみの道】を学び



開運の意味を知り



ひふみの道の


100日行を実践することで

さまがわり!



日本の知恵の素晴らしさを

実感しています💖✨✨




開いて しあわせになる!

それを 歩いていく

「ひふみの道」



まずは知ること!

そしてやってみる!

感じてみる!



そうする事で

自分の人生は彩りが変わってきます!



自分が希望の光を

感じたように


あなたにも希望の光を伝えたい!



名前のことだま

日本の精神(知恵)

ひふみの道



伝え続けます。





明日は 

課題の受け取り方が 

大きく変わった


私の 変化の

紐解きを書いて見たいと思います。



今日はこの辺で😊