今日も 玄関を掃いたあと

少し 庭を眺めていました😊



ツバメが飛んできたり

鳥の鳴き声に耳を傾けたり



そして目に入ってきたのは

オリーブの木🫒

↓ ↓ ↓



去年 枯れ枯れになって

葉っぱがチラホラしかない状態に



木の全部が

写真の上のような状態でした。




年末の大掃除



私が主人に


「もう ダメ? 切る?」



すると主人が


「新芽の出る時期まで待とう!」



あの時 根本から

切ってたら

その時は 見栄えはよかったかもですが



昨日 FBの投稿


【待つは 愛】


を読ませて頂いたばかり



愛を持って 新芽が出ると

信じて待った主人



今しか見れていなかった わたし



親子関係に通じる

大切なこと

と オリーブの木🫒を

見ながら



自分を反省した

今日の朝でした。



ありがとうございました。