うちの旗竿の入り口にワイヤープランツなど置いてるわけですが


ここの水やりがちょっと遠い。

水道ホースめっちゃ伸ばさないと届かない。

で使ったあと毎回ホースを巻くのめんどい。



てことでちょっと前からジョウロ探してた。

1回で必要量が全部入る=約4リットル程度、

洗いやすいように水入れ口が広め、

ハス口(シャワー)つき、

で、デザインがいいやつ。



結果、候補に上がったもの。

こういうブリキのやつ



ちょっと斜めってるやつ


バス口なしならこんなシンプルなやつ




でもジョウロは外に置きっぱなし予定。

ブリキはさびるかもしれない。

デザインも主張なく、一般的な普通のジョウロでいいかも。



で、見つけた。


これ、ポリプロピレン製だから錆びない。

水入れ口も広いから洗いやすく、軽い。

バス口が少し弱いのだけが残念。

ここが緩めで少し動く。

カチッと固定されてたら100点だったな。


けどバス口もゴールドでアンティーク感ある。

(まだセロテープ剥がしてないが(笑))

近くで見たらポリプロピレンだと気付くけどそこまで安っぽくはないと思う。

貼ってあるシールは剥がしてもそのままでも。

家の外回りと合ってる。

ひきで。


ジョウロいっぱいに入れたら旗竿入り口のグリーンエリアに1回で水やり完了できる。

軽いのがストレスなくていい。

置き場所は水道近くのこの場所。


これアイリスオーヤマなんだけど色もよく考えて出されてる。

どの色も結構いい。


うちはチャコールブラウンにしたけど他の色も悪くなくて迷った。



目につくものだし、ホームセンターの黄緑のやつにしなくてよかった。

満足している。