あまり車が好きではありません。
運転技術がないからです。
10年ほど前に免許をとりましたが、のっていたのは原付だけ・・・
でもさすがに高松に来て乗らないわけにはいかなくなり、しぶしぶのりはじめました。

高松の人はみんな優しいのですが、運転は荒い!
ときどき怖い目にあっています。

車の運転は嫌いですが、この車は好きでした。


ずっとのってみたかった車、ミニクーパ。
だんなが乗っていた車を一緒につかうことになりました。
ラッキーです。
すごく可愛い車なんですが、ミッションだし、よく壊れる。
でも気に入っていました。


しかし・・・

なんと我が家に高潮が・・・2004年の夏でした。
高潮ってご存知ですか?超大雨と満潮の時刻がかさなって、ゼロ地帯の我が家とその一体に大量の海水が押し寄せてきたのでした。
で、車はもちろん廃車。。。
気に入ってたのに・・・
この写真が取りおさめとなりました。




今は古いタイプの赤ゴルフに乗っています。
雪道でも走れるし、ミニよりはメンテナンスしやすいかなと思って。
それでもときどき調子が悪いです。ガソリンもハイオクだし。
オートマでのりやすいからいいのですが。

ミニ、また乗りたい車です。あれは本当にかわいい車だった・・・
おすすめの車です。