1回でかけそうなのを分けて書いてすいません。


和っぽいコーヒーカップが欲しい。


ネットで見た後、食器屋さん行ったりメルカリで探したり。

メルカリ安いな。

定価の1/5くらいで買える。

でもかさばるから送料が高い。



ここでふと。

リサイクルショップは?


自転車で回れるリサイクルショップは6つ。

その中でもNPOがやってるちょっと怪しい激安店が熱い。

何が熱いって

しばらく売れなかったらタダ!

になること。

えっいいんですか?的な。



店の前通ったら用事はなくてもひとまずチェック。

たまに子供服のブランドものがあれば超ラッキー

そして私もメルカリなどで売れなかったらここに持ってくる…

お店の人に感謝されてちょっと気分がいいグラサン


で、結果。

ここにあった!

むしろ豊富すぎた!



◾️今日の戦利品

↓薩摩焼

まあコーヒー入れてみるよね。

ちょっと飲んじまったけど


↓スプーン付きの3点セット

そうそう、こういうスプーンついてるセットみたいやつ欲しかったんだよ。

作家さんの名前、裏に書いてあるんだけど読めない。

↓窯印なしノーブランド

なーんか惹かれちゃったんだよね。

和じゃないけど。

こちらもコーヒー入れてみた。


で、値段

2つはタダでした!

得したぁぁ〜気分。

(欲しいっていってたやつとは違うって?)



無料じゃなかった1つ、どれだと思います?

答えは…





スプーンついてるやつ!

200円でした。

へぇぇ〜



興奮気味に旦那氏に報告。

鼻で笑われたドクロ

ん、んん、まあいいんじゃない?て。

えっ、ダサい?

いいの!私はとにかく来客で使える和食器が欲しかったから!



リサイクルショップ、やっぱ好き。

衣類も食器も、ジャンルが幅広いから欲しいのも探しやすいし量も多く安い。

手に取って決められる。


それにしても食器、安かったな。

定価で買うの嫌になっちゃうレベル。

こだわりないやつはリサイクルでいいかな。

探すの楽しいし。



中古戸建と価値観似てるかもって思いました。


にほんブログ村 住まいブログ 中古住宅へ

にほんブログ村 住まいブログ DIYへ