冷蔵庫、洗濯機をまとめて買い替えて




調理にも使うので4枚焼きの庫内が広いやつが欲しい。

色は白かステンレス。

白ならアラジンかなって。


もう一つ上位モデル出してて


違いわかります?

デジタル制御になってる。

温度設定が発酵〜高温と細かく設定できパン作りしやすい(ロールパンよく作るので)

デザイン的にもこの丸いツマミ部分から横に行く黒のラインとかレトロモダン要素あってうちにあってそう。

よし、これにしよう。



新旧トースター。

アルミの皿を上に置いてたから焦げてるな。


右は無印良品、5000円くらい?

このトースター、同じのあればそれでもよかった。

もうこの大きめサイズ出てないんだよね。

グッバイ、無印トースター。



12年使った。

新入り。リビングから。

アラジン、こちらのモデルの方が好みだな。

ぷぴぴー、ぷぴぴー



せっかくなので迷ったやつも。

ステンレス系。

クイジナートはトースター機能はイマイチかも。
完全にデザイン。

全体のバランスが合えばこういうのもアリ。



庫内が狭かったので候補には上がらなかったがトースターと言えば必ず比較されるのがバルミューダ。

バルミューダはスチーム機能でしっとり、アラジンは火力強めでカリッと。

スチームは今こういうの出てて代用できるので意識しなくていいかなと思った。



ちょっと弱いけど100均にも代用できそうなやつある


サイズ感とスイッチ入れた時の立ち上がり。

調理で使う人は庫内の広さや高さ。

アラジンはすべてとてもいい。

付属のホーロー鍋もかなり使える。

デメリットはサイズ。デカいよ!

サイズだけはよく確認。

トーストだけでいいのっていう人には2枚焼きでいいかも。


4枚焼きならピザ屋サイズのも余裕。


買ったやつ

↑トーストレシピブックとレビュー特典ある。


普通モデル4枚焼き


2枚焼き


トースターはわりとふるさと納税で買えるので検討してみてもいいかも。

(うちはふるさと納税です)



にほんブログ村 住まいブログ 中古住宅へ

にほんブログ村 住まいブログ DIYへ