こんばんは。

お花を飾りたいなー

お花のあるお部屋って素敵〜

でもうちは物が多いし…

部屋汚いし…

オシャレな部屋じゃないし

子どもいるし…猫いるし…

って思っているみなさん。

お部屋をキレイにしてから飾りたい!

って思う必要、ないかなぁと思いますよ。

{913BB4A0-AB7B-4F0C-8565-F44003E3DEB3}

恥をしのんで…

本日の朝の我が家。


物が多めだし、

延長コードが出っぱなしだし、

テレビも出してあるし(うちの場合、引っ込むこともあります)

謎なひつじさんもおります。。

こういう日もあります。

こういう日の方が多いです。

でも、

お花さんはキレイですよ?

ただ、その場を受け入れてくれて、

キレイに咲いてくれています。

部屋のテイストも、

我が家の場合は、

夫の好みがけっこう反映されているので、

わりと男っぽい部屋です。

なので、

ブリブリの可愛らしい系の花束だと、

確かに合わないし、

私の好みもブリブリではなく、

ナチュラル大人素朴系ですが、

今回はピンクの気分だったのでこんな感じ。

お花さんは、

人間が思っているより、

懐が深いです!!

ワガママも許してくれるし、

そのままの私たちを受け入れてくれる。

だから、

もし、少しでも花飾りに興味があるのであれば、

お花の力を借りてちょっと元気になりたいのであれば、

今、花束を飾りたいか、飾りたくないか

決め手はそこだけでよいのではないでしょうか。

こんなに綺麗なお花があるんだから、

お部屋をもう少し片付けよう♪

って、後からその気にもなるし✨

その時やればオッケー!

ただし、

あまりに汚くてどんよりしたお部屋だと、

お花がより早く枯れちゃうこともあるかもしれないけれど…
これは今は確信があって言えるわけではないけど、
私自身もなんとなくそう感じることがあった。。

それはそれで、
あぁお花さんがかわりによくないものを吸収してくれちゃったのかも…ありがとう。

でその時はいいんじゃないかな。


今、花束を飾りたーい!!


という熱い想いが湧き上がったらご相談下さいね。

ちなみに…
私の目玉商品!?
である、
あなたご自身を大切にするために、
あなたがあなたに贈る
“私の花束”の商品プラン、

すみません、まだ事務的な部分でまとまっていません。

理念的なものは、このブログの「私の花束とは」というカテゴリの記事をお読みいただければ…

よろしくお願いいたします!

kayoko