ヨシュアブルー | KAYOKO Cafe

KAYOKO Cafe

日々楽しく。。。
料理教室とジェットスキーと食べ歩き、そしてダイエット。
不健康で刺激的な毎日を送っております。

砥部焼 ヨシュア工房さんの大皿平鉢。
電子レンジにもガンガン使えるし重宝してます

ある日のおひとりさまランチではカルボナーラを。

{6C5E3CC9-5023-41F5-872A-8B5B6396DAF3}


卵黄もパルメザンも2倍で作ったつゆだくカルボ。
倍量になると当たり前にカロリーも倍滝汗
デンジャラスカルボナーラ。



別の日に豚バラブロック肉とビーンズでカチャトーラを。
{17C741E6-D83A-4C01-971B-6FA678E15FF8}


ヨシュア工房さんの湯のみも気に入ってます。
深い深い海の色にエアーブラシで白いグラデーションを入れてあるのが作品の特徴。


{ECBCD6AA-785D-4D2C-AFB8-EE2E36524985}

厚手でシンプルな器もいいものですね。
青藍色の存在感が強いので、料理によっては合わないかなーと思ってたけど、そんなこともなさそ。

今年はもうちょっとお料理頑張りたいと思います。
あと仕事もそろそろ本腰入れてやろかな口笛