海とトリトン | KAYOKO Cafe

KAYOKO Cafe

日々楽しく。。。
料理教室とジェットスキーと食べ歩き、そしてダイエット。
不健康で刺激的な毎日を送っております。

以前行った時よりはるかに進化したと思われる海とトリトン。
メニューも増えてるし、自家製麺もかなり美味しくなってる(・Д・)

たまにお店の前を車で通りかかる時、閉店後でも必ず厨房に電気がついてて深夜にも関わらず研究されてたご様子。
時間はいつも0時過ぎ。
真夜中に企業努力されてたんだろうなーと思うと勝手に目頭が熱くなるよ。


{92492BFA-EDD6-4BAD-B888-E6E113A072EA}


鶏白湯 黒マー油ラーメンをチョイス。


{3CFAADC0-5CA7-4714-B1BE-F69732B6C822}

麺、ツルツルしこしこ。
スープはポタージュのように濃厚だけど鶏エキスだからそんなに重たくなくてマイルドな感じ。
黒マー油でしっかりデコレーションされてる。

よく煮込まれたトロトロのチャーシューが二枚。
結構分厚いので白米欲しくなります。




旦那ダーリンは、赤マー油の鶏カラ定食。


{8183BD97-EF1F-4E70-8AAC-E7BE4816908F}


赤マー油は結構辛味があってパンチ効いてるよ。




そして、またある日。

基本の鶏白湯ラーメンを食す。

{00A00959-F72D-4701-80A8-5897A79B66E7}


いやー、これまた旨し。
鶏をじーっくり煮込んで抽出されたリッチなエッセンスをびんびん感じる。

{8793E4C7-E569-42B1-8348-F35195E055ED}



飲んだ翌日に行きたくなるお店。

濃厚だけど、くどくない。
鶏と魚介を上手に使いこなしてる優しくてお肌にも良さそうなラーメン屋さんです。