クエパーティーin楽多来屋 | KAYOKO Cafe

KAYOKO Cafe

日々楽しく。。。
料理教室とジェットスキーと食べ歩き、そしてダイエット。
不健康で刺激的な毎日を送っております。

クリスマスイブイブの23日夜、日本酒の会に誘っていただき夫婦で仲良く参加。

店長の丸さんがこの日のために頑張って珍しい日本酒かき集めてくれてます(^ ^)
滅多に飲むことができないラインナップ!


旦那さんのお仕事終わりで駆けつけ参加だったので
皆さんもう集まってワイワイやっておられました。

みんなのテンションに合わせるためにとりあえずビールを一気飲み。ぷはーっウマイ!



{6814E5C3-0BF5-4048-AA53-68BAE31CABBE}






丸さんセレクトの最初の一本は〆張鶴のしぼりたて原酒。


{5AFA4AAD-1487-4417-8276-4E3E142C8CE4}

冬季限定の新鮮生酒!
開栓したとたん甘い香りが漂います。
トロリとした旨味があとから追いかけてる印象ですね。
氷を入れてロックタイプで飲んでもいいかも。






続きましてお次は鳳凰美田 碧判

こちらも冬季限定商品。

{3A966621-F0C5-4D77-8FAA-AD17C0767A53}


鳳凰美田はもともと好きなお酒ですが、今日イチでこのお酒気に入りました。

新酒ならではのフレッシュさ!
白ワインのようにフルーティーなんですよ。
調べたらマスカットを基調とする吟醸香を主体とした芳香を特徴としてるようです。

確かに!
香りがすんごい甘いの。マスカットやらパイナップルやらと華やかアロマ満載。
これはグラスでいただきたい。
美味すぎるでホンマ(o_o)



そして今宵はクエパーティー!

丸さんありがとーーーー
参加して本当に良かったよ。心から思うよ。

{0A5C1654-9581-4CC2-8EFB-EC2C0B5066C0}






こちらはまた珍しい一本です。

{9B7A81AC-1D7D-46BD-97D1-C5EAD314CF86}

{3FD1E00A-4522-4973-8C0A-96A0AA122CBF}



日本刀(かたな)です。

これ、海外輸出仕様のお酒らしい。
海外向けのお酒なんて初めて飲んだー

なんともキレの良い辛口。まさしくドライですね。
これは洋食にも合いそうです。





クエの握りがやってきましたー

{38FB856F-D65B-4BD3-BED5-E9BE1265932C}


キャキャキャ(°▽°)




んで、やっぱコレですよね。
Xmas仕様で作られた新政のNo.6


{9B189655-99DD-45AA-8CDA-33AA40F3E5A7}


Xmasにシャンパンではなく日本酒で…
でも、このNo.6のXmasタイプはシャンパンより盛り上がるよ。

シュワシュワっとした微発泡で遠くにグレープフルーツを感じるシトラス感。
キレイな日本酒という表現がピッタリ!






くどき上手です。

{25C6105B-165F-4C0A-9738-0BA3C2FD3AA3}

この七色ラベルは初めてです。

それもそのはず、十年古酒の大吟醸です。
今年の11月で解禁となったようでやっと世に出てきたお宝限定酒。

なんかすごいの揃えたなー、丸さん。
さすが!日本酒に対する情熱感じる〜〜





わわわわ〜い

クエの煮付けがきたよー。

{2246809F-C5FC-4CE8-A786-0B4CEABDA975}

コラーゲン凄すぎるー
プリンプリンの弾力ある身、もはや魚ではない!
肉だ肉。幻の高級魚肉だ。





熊本のお酒、美少年です。

{A4F6D74C-FC1B-4656-BA6E-F9FC10B4C79A}


なんか、ここら辺から舌の記憶が…
惜しい。このお酒の味覚えてない(><)

クエに合うーって騒いでたのは覚えてるのですが…

しょうがない、再確認と称してまた丸さんのとこに飲みに参ろう♬



やいのやいのと大騒ぎして、お店でクリスマスケーキまでいただいてその夜も楽しい日本酒会。

今回もお勉強になったな。
丸さん、珍しいお酒ありがとう〜〜

また今後も宜しくお願いします。


ありがたーいクリスマスイブイブ会でした。