ステーキ レオン | KAYOKO Cafe

KAYOKO Cafe

日々楽しく。。。
料理教室とジェットスキーと食べ歩き、そしてダイエット。
不健康で刺激的な毎日を送っております。




ジェットショーが終わった後、プロメンバーとランチへ。

宮古島と言えばステーキ?
前夜の飲み会の〆でもステーキを食べたよーと言うプロメンバーたち。

そう言えば秘密の県民ショーでも放送されてたな
沖縄の人は飲んだ後ラーメンじゃなくステーキで〆るって。


私たち広島県人はお好み焼きで〆る事多々だけど沖縄は肉なのね。
ちなみに私は、中華で終わるのが好き。






{EB634EEF-189E-4296-856E-4627B52B7B7F}








{AA5379E8-4DFA-461A-A452-448F977800EE}





ステーキ レオンさんへ。

なんとも昭和の雰囲気ですね〜
ステーキというよりも喫茶店っぽいよ

しかも24時間営業とな!!

お酒好きで夜が長い宮古島民の為に頑張ってらっしゃるんだなー











タコスも気になるとこだけど。。。


{A3AF01B3-0026-48C0-8786-A5246278E8B4}





沖縄ステーキは初体験なのでレオンステーキセットを。

いかにも手作りを感じさせる小麦粉風味溢れるクリームスープと
キャベツの千切りサラダがセットでついてきましたよ。





鉄板でジュージュー音を立てながら運ばれてきた迫力大のレオンステーキ。




輪切りレモンの上にバターが。
レトロ感ありでいかにも昭和のステーキっぽい!


image





赤身部分のお肉で、しっかりと中まで火が通ってます。
柔らかさやレアさは皆無ですがこれが沖縄のステーキなんでしょう。
そこの部分はバターで補うしか他ありません。

でもこれが島民に愛されてるステーキ。




image




黙々と食べました。
喋ってたら無駄に顎が疲れる。

とりあえず沖縄のステーキを経験できて良かった。
ごちそうさまでしたー