老舗のカレー キートン | KAYOKO Cafe

KAYOKO Cafe

日々楽しく。。。
料理教室とジェットスキーと食べ歩き、そしてダイエット。
不健康で刺激的な毎日を送っております。




昨日は10月1日 日本酒の日。

いざ出陣の如く、女将ちゃんと出勤前のお着物姿で練り歩き。
14時からスタートする日本酒ゴーアランドへ参加しましょってことで
ルンルンでお出かけ。 あー、でも17時には店へ帰らねばー。




実は胃袋が溶けそうなぐらい空腹なワタシたち。
お腹空いたねー、お腹空いたねーと言いながら目的地へ向かうのですが、
やっぱ無理。途中フラフラとつぼ焼きカレー、キートンさんへ吸込まれる。





牛スジカレーにしました。
ああ、なんか懐かしい。昔はよく食べてたなあ。









鉄鍋でグラグラ煮立ってやってきたカレールー。








老舗のカレー、ずっと続く理由がよくわかる。
美しいサフランライスに、スパイスが効いてるけどどこか落ち着く
家庭的な穏やかカレーだったりするんですよね。



帯、ぎゅうぎゅうに締め付けてきたんで食べながら途中しんどくなる。

これから日本酒にお料理を一品ずつ楽しむといったコンセプトの
イベントなのにどうしよーーー(T_T)もう胃袋限界〜。




でもキートン、久しぶりで美味しかった。
また機会があったらお邪魔したい街のカレー屋さんでした。