小布施ワイナリーの日本酒 | KAYOKO Cafe

KAYOKO Cafe

日々楽しく。。。
料理教室とジェットスキーと食べ歩き、そしてダイエット。
不健康で刺激的な毎日を送っております。




先日、おっしゃれーなワイン会にお誘い頂き、ウキウキ参加してきました。







長野の小布施ワイナリーが造る日本酒。

8種類の酵母で造り上げた日本酒がずらり並べてあります。





ワイン造りが難しい冬時期に趣味でされていると言われてるのですが、
これがかなりのこだわりで造られてるそうです。

採算度外視で、販売数が限られてるのでかなり希少なのです。
わわわーい。こんな機会に恵まれラッキーです。








今回の会場は、レ・ザンバサドールさん。
フレンチと日本酒のマリアージュを楽しんできましたよ。












日本酒も食事も素敵〜。うっとり♡






温泉玉子とラタトゥイユ カラスミ






フォアグラのムースと地穴子




鮎のテリーヌとサマートリュフ






境港産鮪のマリネとトマトのコンフィ







和牛ローストビーフ グリビッシュソース







華麗で食欲を刺激するお料理たち。
デザートのように美しくてチャーミングですね。





そしてまたこのフォカッチャがベリー美味しくて。
フカフカだけど表面がカリカリに仕上がってて止まらん美味さ。





そんなに体調良くなかったんだけど、こんな素敵なラインナップだったら
ついつい調子に乗ってぶっ飛ばしてしまいますよねー。

上記お料理までは会費内。


以下お料理は、希望者にお店側が1000円で提供してくれます。
ありがたいですよね。手間ひまかけたフレンチがこの価格。








今回、一緒に参加したのは元ヤンしづこ。

彼女、登場するやいなや周囲の人に『すごーい』と小さな声で呟かれるぐらい
上から下までゴージャスでやってきました。金萬オーラ垂れ流し。

最近日本酒を教え込んだので、奴も飲めるようになりました。
結構、楽しそうにやってたので良かった。



珍しいお酒を飲めて大感謝!
お誘いもらってありがたかったな。

素敵な夜をありがとう〜。またお願いします。