天ぷら大吉 | KAYOKO Cafe

KAYOKO Cafe

日々楽しく。。。
料理教室とジェットスキーと食べ歩き、そしてダイエット。
不健康で刺激的な毎日を送っております。




こんにちは。

梅雨も明け、連休も終わりと脱力感だけ残った状態で本日スタート。
ああ、それにしてもこの連休は疲れた、でも楽しかった。

暑くて暑くて汗が止まらずビール飲むのも止まらず。。。。
まさしく海の家状態、真夏のビーチでした。

日本酒好きの人は世の中多いものです。
十四代も鍋島も飛ぶように売れて大忙しでした。
大阪ではまだ獺祭が大人気でして、最高の売れ行き。


参加店舗の中ではかなり上位の売り上げをたたき出したかと。
ヨレヨレに疲れたけど、達成感ハンパない2日間でしたよ。









そんな過酷労働が始まるとは思いもしなかった大阪初日。
難波の南南改札口で女将さんと待ち合わせ。

毎日会ってるのに『ひさしぶりー』みたいな感じでお互い駆け寄る。
雰囲気に呑まれやすい単細胞な2人です。




お昼ご飯をまず行きましょうってことで、
女将さんが連れてってくれたところは難波の『天ぷら大吉』さん。





いかにもB級グルメって空気がプンプン。
わあ、、多いかなーって思ったけどちょっと15分ほど待ったら
入店できました。お昼だから白米で食べる人が多くて回転率良しでした。






もちろん、ここでは大阪づくりをお試し。
個人的には広島づくりよりは美味しく感じる。



ビールのあてに中トロマグロをいただく。






天ぷらは本日のおすすめやグランドメニューもあり
種類は多め。しかもテイクアウトもできるよ。




注文は伝票に書き込むスタイル。
目の前で軽くさーーーっと揚げられてやってきます。
大根おろしがたくさん入ったちょい甘の天つゆかお塩でいただきます。
ネタが魚介から肉、野菜まで日替わりもたくさん。


油が軽いので、サクサクと食べれちゃう。
大阪といえば串カツだけど、天ぷらも人気なのですね。


カウンターで気軽に好きなだけ食べれる天ぷら屋さん。
ちょい飲みにもいいな。活気があって美味しいお店でしたー。