日曜日の食卓 | KAYOKO Cafe

KAYOKO Cafe

日々楽しく。。。
料理教室とジェットスキーと食べ歩き、そしてダイエット。
不健康で刺激的な毎日を送っております。



晴天が続く毎日。5月って本当に過ごしやすい季節。
お掃除もお洗濯も気持ちよくできますね。


昨日の休日は、庭のセージを摘んで自家製サルシッチャを作り。
夜はおうちパスタ定食にしました。











エンドウ豆の冷製スープも作ってみました。





旬の青々しい豆の風味がしっかり広がるスープに仕上がりました。






ゆうこさんにこの前いただいたブランジェリーヒロの食パンを
使って、ハムチーズのサンドイッチに。

ふかふかの食パンに対比してこの具材の貧相なこと。。。




カツサンドぐらいにしないと、このボリュームに対抗できない(>_<)





万年野菜不足なので、盛り盛りで生野菜サラダ








ちゃんと2人向き合って、テーブルで食事するということ。

夫婦の大切なひと時でもあり。

鶴乃やのお手伝いが継続してるから、週に1、2程度しか
食卓を囲む事できないけど、それでもこの時間を大切にしないとな。






さてさて、本日から鶴乃やに新人がやってきます。

徐々に私の出番も少なくなってくるのであろうけど
今夜も楽しくウキウキるんるん♪でお勤めしまーす。