ある日の夕飯模様。 | KAYOKO Cafe

KAYOKO Cafe

日々楽しく。。。
料理教室とジェットスキーと食べ歩き、そしてダイエット。
不健康で刺激的な毎日を送っております。





お昼はポカポカ晴天だけど、夜はやっぱりまだ寒い。
マンションだとそうでもなかったんだけどなー。











昨晩、お友達と飲んだくれて酔っぱらいで帰ってきた旦那さん。
グッタリしながら今朝、仕事に行きました。
そのしんどさ、よくわかるわー。同情できる嫁です。



掘りたての国産生にんにくが売ってたので、それでアリシンたっぷりの
野菜スープにしました。ニンニクなのに水分たっぷりで瑞々しいの。






これで旦那さんも元気回復してほしいところ。





アオヤギとワカメの酢みそ和え




アオヤギ=ばか貝ですね。
今、旬ですよね~。大粒で美味しいです。





豚バラ肉の黒酢炒め  黒酢が好き♡






ひじきの焼きサラダ




筍、スナップエンドウ、ベーコンをごま油で炒めて
ひじきの焼きサラダに。最近ひじきは煮るより焼く系が多いかも。





寒いから、あったかいルイボスティーでご飯。






夕飯の品数や量、少なくしてみたけどこれが結局裏目に出る。

満足感足りずでデザートにクッキーぼりぼり。
アイス食べたりと結局ハイカロリー摂取してました。




4月も終わりだね。
GW、しっかり遊ぼうーっと。