突発性難聴と万豚記のハナシ。 | KAYOKO Cafe

KAYOKO Cafe

日々楽しく。。。
料理教室とジェットスキーと食べ歩き、そしてダイエット。
不健康で刺激的な毎日を送っております。




昨日、耳鼻科でお耳の再検査。
一週間通い続けた点滴が見事功を奏し、ばっちり完治してくれてました。



この点滴、1時間半かかるからいつもいい二度寝タイムだったんですよ。
国泰寺の杉本クリニックさんお世話になりましたー。


いわゆる突発性難聴の一種で『低音障害型感音難聴』をいきなり発症。
めまいとかなかったし、軽い耳の閉塞感と耳鳴りがあるだけだったんで
あんまり深く心配してなかったんだけど、低音が少し聞き取りにくい状態。
そのかわり高音がやたらと聴こえちゃうんですよねσ(^_^;)
ほんま高音ボイスの人、うるさかったわー(ごめんちょ)


でもこの病、女性に多いらしく慢性化するらしいから
ちょっとでも変だなと思ったら48時間以内に病院にかけこまなくっちゃ。

睡眠不足やら心配ごとで心身ともに疲労しまくってた時期だから
発症しちゃったのかなー。とりあえず通院免除になったので楽チン。

温かいコメントをしてくれた皆さん、ありがとうございました。
嬉しかったですm(u_u)m





さて、ある日ランチ。
どうやっても時間がとれない、10分しかない、でも激腹減り。
しかも忙し過ぎてスッピン! 
ニット帽、マスクにメガネルックで不審者そのもの(x_x;)


でも空腹には勝てん、パセーラ地下にあるこちらで流し込みランチです。
万豚記さん、お邪魔しまーす。





お店、『WAN ZHU JI(ワンツーチィ』と読むそうな。








リラックスしてる暇はないので、飲み物系麻婆豆腐で。




中華一品定食。
ご飯とスープ、搾菜はセルフで食べ放題。









ずずずずずずーーーっと流し込む麻婆豆腐。
時間あったら、ご飯おかわりして麻婆丼にもしたかったのに(。>0<。)





油淋鶏もついてくるよ。






よし、10分でかきこみ飯。予定通り!
またバスに乗って今度は父が入院してる安佐市民病院へ。
父も経過が良く、ぴんぴんしてます。良かった。

ドクターと色々話して、またすぐに立町へとんぼ返り。




そんなこんなで毎日バタバタだけど、痩せんぜ。
痩せてもまた脂肪取り戻すの繰り返し~( ̄∇ ̄+)


そして今夜は親愛なるラスタちゃんとだのかつ兄が
ひろしま旬彩鶴乃やに来てくれます。楽しみすぎる!!!

いろんなお友達がちょいちょい来てくれるから嬉しい。
そんな時は働かずに個室に入り込んで一緒に飲んじゃいマース♡


今日も予定ギッシリだけど楽しい毎日。頑張ろう!