地鶏かけはし | KAYOKO Cafe

KAYOKO Cafe

日々楽しく。。。
料理教室とジェットスキーと食べ歩き、そしてダイエット。
不健康で刺激的な毎日を送っております。




むろか大将から思いやりあるご指導いただいた女将の櫻ちゃん。
次なるご挨拶のお店は、宮崎地鶏専門店の地鶏かけはしさん。

男気溢れるファンキー大将のコンセプトは『旨い鶏』『美味しい酒』
平日の21時にお邪魔したのに店内満席!
危うく入店できんとこだった。あぶねー



むろかのコースでお腹はパンパンだけどやっぱ食べなきゃね。




炙り刺し六種盛り合わせ

もも、むね、ささみ、皮、砂ずり、トサカ。
薬味も種類さまざまで、お醤油やポン酢で楽しめるようになってます。

見た目も美しいけど、それを上回る感激の『旨い鶏』です。
皮なんて絶妙に味付けしてあってテイクアウトしたいぐらい。




銀杏をつまみにビール。







お、そうそう。かけはしのお通し今回は茶碗蒸し。
腹パンで行くとキツイ。次回は空腹で行かねば。






日本酒を楽しんだあとは、ワイン飲もうってことでこちらを1本。





大将から地鶏スープにゅうめんをおすすめいただいたので
念力で胃袋に余白を作って、美味しくいただきました。







にゅうめんってところが優しいのです。
地鶏が凝縮されたまろやかスープに喉越しいい麺。
お腹しんどいのにスルスルと入っていくのですよ。
やんわりと安堵するような鶏のマイルドスープに癒されました。


あー、残念なのは空腹じゃないこと。
次回は絶対朝昼抜いて、ここでガッツリ食べたいよ~。
串焼きも地鶏焼きも食べてないよ! 早めにリピろう。



そして、このまま帰れることなく飲食店大将が集まる決起会に
この流れで参加することになり。長い夜が続いていくのであります。。。



地鶏かけはし

広島市中区堀川町1-14 第1レックスビル1F
082-247-3580

営業時間 17:30~24:00
定休日 日曜日(連休の場合は日曜日営業、月曜日休み)