WABARU TOBIRA (和バル扉) | KAYOKO Cafe

KAYOKO Cafe

日々楽しく。。。
料理教室とジェットスキーと食べ歩き、そしてダイエット。
不健康で刺激的な毎日を送っております。




2015年末の外食バナシ。

11月にオープンした大手町の和バル扉さん。
外観は京都の町家風。内観も落ち着いた雰囲気を漂わせた日本酒専門店。







その日は、いつもお世話になってるワイン師匠のI氏と初潜入。
2次会利用だったんで、お腹はそこそこ満たされてるんだけど
日本酒のアテをついつい頼んじゃう。美味しそうだったんで自制きかず。




愛媛県産丸ごといよかんブリ





ブリにいよかんの皮を混ぜた餌を与えて臭みを消した愛媛の特産品。
トロンした脂の甘味。ブリ大好き♡




アボカドの天ぷら ほうじ茶塩添え








鶏の唐揚げ TOBIRAの特製ダレ





この鶏唐、カリカリ揚げにしてあってでジャンク~☆





店長さん、日本酒にかなりこだわりを持ってて、すごく詳しいの。








そしてまた1週間後。

今度は親友女将の櫻ちゃんとお邪魔。
櫻ちゃんも女将だけあって日本酒のプロフェッショナル。
唎酒師資格をお持ち。頼もしい~。

店長さんと熱い日本酒談義が始まり、浅学のワタシはふんふんと横から拝聴。




その日も愛媛産のいよかんブリ。






燻製うずら玉子の黒胡椒。






お酒は広島でも珍しいラインナップを出してもらいました。












こちらのお店、骨董ののお皿をさりげなく飾ってあったり、
枯山水を表現した作庭が店内に施してあったりと、なかなかの情緒モノ。

お料理は食べやすい系が多いので利用しやすいですよ~。

またお邪魔したいです。またよろしくーーー





WABARU TOBIRA(和バル扉)

広島市中区大手町2-7-1 畑ビル1F
定休日 不定休
電話番号 082-244-3883