おせち料理③ | KAYOKO Cafe

KAYOKO Cafe

日々楽しく。。。
料理教室とジェットスキーと食べ歩き、そしてダイエット。
不健康で刺激的な毎日を送っております。



3回目のおせち料理レッスン。

おせちレッスンで一緒のメンバーはとても穏やかな人達ばかり。
和やかな空気の中、静かに料理と向き合う時間が過ぎていきます。



初めて知った黄身寿司というモノ。


玉子だけをひたすら湯煎にかけて40分練っていく非常に手間な料理!





交代しながら、手を止めずに玉子がもったりするまで練ります。






出来上がったらまん丸さんにして






大きいブラックターガーを乗せて黄身寿司の完成。





これがカスタードクリームのようにまろやかで美味しい!!!
品のいい甘さと滑らかさでいつまでもチビチビと食べていたい一品。





菊花かぶも練習。




細かい包丁作業だけど、意外と簡単だったりする。





今回のおせち料理。







黄身寿司に菊花かぶ、金時人参とこんにゃくの煮しめ


黄身寿司はぜひ自宅で復習したいレシピ。
時間かかりそうだから、年末は旦那さんに湯煎で練り練りしてもらおう。



今回も勉強になった一日でした(≡^∇^≡)