青ネギで油淋鶏 | KAYOKO Cafe

KAYOKO Cafe

日々楽しく。。。
料理教室とジェットスキーと食べ歩き、そしてダイエット。
不健康で刺激的な毎日を送っております。



ある日の晩ご飯。


買物行くのが面倒で家にあった鶏もも肉2枚で油淋鶏定食に。


でも油淋鶏には欠かせない白ネギがない!
いいや、青ネギで。そんな大雑把な晩ご飯です(・∀・)








塩で臭みを取り除いたもも肉に下味をつけてしばらく冷蔵庫放置。
カラっと揚げ焼きした鶏肉に甘酸っぱい香味ソースをからませて完成。








小松菜のおひたしにピーマンと茸の豆豉醤炒め








じゃが芋の冷製すりながし





隠し味にちょっぴり白みそ。




さつま芋ご飯






油淋鶏好き♡ 
酢でさっぱり食べれるところも好き♡











なんだか最近、闘病のニュースが多い。





健康って何よりも大事。かけがえのない財産。
まだまだやりたいこと、行きたい場所、果たしたい目的が山積み。

人生の終わり、その時がくるまで後悔しないよう
色々なことに挑戦していきたいなーって思った。