おでん居酒屋どうらく | KAYOKO Cafe

KAYOKO Cafe

日々楽しく。。。
料理教室とジェットスキーと食べ歩き、そしてダイエット。
不健康で刺激的な毎日を送っております。



3ヶ月ぶりの訪問。おでん屋のどうらく。


実は、わたしこちらのお店がだーーーーーーい好きなのだ。
格安、それでいて質が高い。心もお腹も金額以上の満足が得られる。

そんでもって若いオーナー夫婦がイケメン&美女なのですよ。
厨房ではキビキビ動かれて、接客対応はいつもにこやか。





その日のおすすめ黒板メニュー





旦那さんと10日ぶりの外食デート。
鬱憤たまってたから、おもいっきし思いのたけをぶつけてやった。
あー、スッキリした♡ 面と向かって文句言って気分爽快♪


では、飲みましょう食べましょう。

突き出しはまずポテサラから。
ここのポテサラはカリカリに揚げたお芋がトッピングされてるの。







ビールを楽しんだお次は日本酒。





亀の手がまたいいアテになるのですよ。





山芋とろろの雲丹のせ  刻んだミョウガが爽やかポイント。





本マグロの三種盛り。
2人前だけど1000円いかないお値段設定。






漬け、炙り、刺身。脂がのってて本当にお酒がすすむ。










おでんも毎度ながら感動レベルの美味しさ。




大根なんて出汁が半端じゃないぐらい染み込んでて、ジーンとするぐらい。



ホルモン串と牛スジ串




お皿の出汁も全部飲み干してしまうぐらい味がいいのです。




これは、ひとりで食べ尽くす豚足のおでん。






ちょっと久しぶりに焼酎でもいってみようかってことで
イケメン店主さんのおすすめ焼酎。夢鏡。




この焼酎がほんとに目ウロ。
久しぶりに複雑でレインボー的な焼酎に出会えた、そんな感じ。

フローラル系の香りがどこまでも追いかけてくるのです。
気に入って、何杯もおかわりしたよ(飲み過ぎて翌日腹下し。。。)



そして焼酎と一緒にクリームチーズ。





今回もどうらくさんに大満足。
予約せずにいきなりお邪魔したけど、入れてラッキー!

あー、やっぱここのお店、好きだなあ。
物足りなさを感じない。1軒ですっかり楽しめて帰宅できるのです。


また近いうち行かねばな♡