胃疲れのお正月 | KAYOKO Cafe

KAYOKO Cafe

日々楽しく。。。
料理教室とジェットスキーと食べ歩き、そしてダイエット。
不健康で刺激的な毎日を送っております。




年明けから旦那の実家、昼は我が家父の実家、そして夕方からは母実家と3軒はしご。

ずーーーっと食べ続けて飲んでるからなんだか体が重くて重くて。。。
とは言え幸せなこと。家族が健康で集まる場所がたくさんあるなんて。


うちの旦那さんは我が家でも実の息子のように可愛がられ、いじられる人。
親戚中が鬼嫁の私から、旦那のことを全力で守ろうとしてます。ムカつく。



そんな3軒目の母実家での元旦ご飯。











今年も毎度の北海道取り寄せの海鮮おせち。






このお姿が盛りつけの完成系なんだけど、ズボラにそのまま食卓へ。








可愛い子供たちには、食べやすいオードブルを。







お肉ばっかり食べてるから、金目鯛の煮付けが1番美味しかった。
でもよく見たら向きが逆だし。。。。そこんとこガサツだわー(>_<)







うちの家族は実はほぼ下戸ぞろい。
飲めたとしても弱者ばかりなのですよ。

ですので、肝臓を休めるにはいい塩梅。お付き合い程度の飲酒で。



今日はゆっくりお家で過ごそうかなと思ってるんだけど、
寒すぎるんでいよいよ炬燵を買いに走らないといけないかも(ノω・、)

この寒さには勝てん。炬燵デビューしそうです。