椎茸焼売の夜 | KAYOKO Cafe

KAYOKO Cafe

日々楽しく。。。
料理教室とジェットスキーと食べ歩き、そしてダイエット。
不健康で刺激的な毎日を送っております。




引っ越しは何かとお金が飛ぶ。
しかも、今回はちょっとお部屋をいじったりしてるもんだから、正直貧窮(>_<)


外食なんかしてる場合じゃないっつーことで、真面目に晩ご飯作り。








焼売定食でーす。


最近は餃子より焼売が好きな私。




蒸篭も、そろそろ段ボールへ移動なので最後に活躍させときました。
荒みじんの豚肉で包んだのでかなりジューシーな焼売♡ 




蟹餡かけ天津炒飯。 










タラバ蟹をいただいたので、剝き身にして餡をつくりました。



中華を脱線して、いろいろ根菜煮。




ごま油もいいけど、日本人だから出汁ものも一品欲しくなるんですよね。





あと、最近は我が家に必ずの一品。明太子。







段ボールはかなり前から届いてるんだけど、梱包する気力ゼロ。
なんだかねー、、、、やる気ないんですよねー(。>0<。)
でも、今日から重い腰あげて何とかダラダラやってみます。


それにしても今年もあと残りわずかだったりするんですよね。
さっさと引っ越してしまって、新しい住居に慣れなければ。

来年からはいよいよ私も社会復帰です(>_<) 大丈夫かなー。。。。