レガーレ ディ アクアパッツァ手塚シェフのお料理教室 | KAYOKO Cafe

KAYOKO Cafe

日々楽しく。。。
料理教室とジェットスキーと食べ歩き、そしてダイエット。
不健康で刺激的な毎日を送っております。

今日はレガーレ ディ アクアパッツァの手塚シェフのお料理教室。


本日のレッスンメニュー♡

ナイフとフォーク殻付き帆立のタルタルパン粉焼き
ナイフとフォークジャガ芋のニョッキ イタリア風ソーセージとお野菜の蒸し煮ソース
ナイフとフォーク鶏もも肉のキノコ詰めロースト
ナイフとフォークティラミス




チームに別れてみんなで協力し合ってクッキング。

昔、ABCクッキングに通ってた時も同じスタイルだったんで、いつもの様に
シラーッと黙々調理に取りかかろうとしてたんだけど、ちょっと違った。

このイベントに来られた皆さんは素敵なマダム。気持ちにも余裕があるのね。
すごくフランクに克つ上品に場を和ませながら仲良くなっていくの∑(゚Д゚)

話しかけてこんでええオーラを全開にしてる私とは大違い!!!


一緒になったお洒落マダムたち、すっごい手際良かった。
そしてすっごーい感じ良い人だったな~。見習いたい。。。。


なんだかんだ仲良くなって、連絡先交換までしちゃった。
今度、お茶会やワイン会をしましょうって事で。
ほんま私にしては珍事(@_@) ステキな人達だった♡





まずは、ジャガ芋のニョッキ。


$KAYOKO  Cafe



極粗の豚挽肉を使ってソーセージを作って、たくさんの野菜と煮込んでます。
キノコもたっぷり。野菜の水分から出たソースなんで甘くて優しい。
グラナパダーノ山盛りかけたりました。





下処理から学んだ殻付き帆立。

$KAYOKO  Cafe


オレガノ、グラノパダーノを混ぜ合わせた生パン粉たっぷりかけて調理。
このパン粉の下には、手作りタルタルソースとぷっくり新鮮帆立が。



鶏もも肉の中に詰め込んだたっぷりキノコたち。



$KAYOKO  Cafe


$KAYOKO  Cafe


ダッチオーブンで調理してます。 ダッチオーブンなんて持ってないけど
自宅のオーブンでもアルミホイルを使って代用できるらしい。良かった。




一番のお楽しみ♡ ティラミス。



$KAYOKO  Cafe


すみません。これが本日一番の激うまでした(-^□^-)







$KAYOKO  Cafe



お茶での試食がたまらなく惜しい!
白ワインが飲みたくて苦しかったー(´□`。)



今回お勉強になったのは、殻付き帆立の処理。
肝やヒモの臭みとりの下処理は、とても参考になりました。



今度、レガーレの日髙良実グランシェフが来広されて教室があるみたい。
デモンストレーションのスタイルだけど7000円だって( ̄□ ̄;)!!

ワインが出るなら行ってみたいけどな~。。。まあそれは無いだろうな。