蕎麦屋で一杯 しゃもじ蕎麦 三六へ。 | KAYOKO Cafe

KAYOKO Cafe

日々楽しく。。。
料理教室とジェットスキーと食べ歩き、そしてダイエット。
不健康で刺激的な毎日を送っております。

ラーメンばっかり食べてた連休ですが、広島に戻ってからの一杯は、蕎麦屋で。
幟町のしゃもじ蕎麦 三六へ行ってきました(^O^)

大人ぶって蕎麦屋♡ 日本酒飲んで〆はずるずるーーっとせいろ蕎麦。


$KAYOKO  Cafe


店内写真。安心感と清潔感を提唱するオープンキッチンでした。
黒板メニュー、ちょっと見えにくいかもしれませんが、お値段だいたい
500円~600円台。オススメメニューは安く設定してくれてます。



板わさから始まり~。

$KAYOKO  Cafe


蕎麦屋の出汁巻き

$KAYOKO  Cafe



焼きポテサラ。チーズが軽く炙り焼きされてました。

$KAYOKO  Cafe


写真撮り忘れたけど、ポテサラつまみながら白ワインはアルガブランカ。
そして、日本酒♡ 久々!すいすい飲んじゃう。

$KAYOKO  Cafe



岩国蓮根のバター炒め。

$KAYOKO  Cafe


合鴨炙り焼き。

$KAYOKO  Cafe

ぷっくり肉厚な合鴨。でも、火入れがいきすぎかなーー。。。。
もうちょっとレアな感じの方が個人的には好きかも。




穴子の白焼き。

$KAYOKO  Cafe

脂がのってて美味しかった~。
おそば屋さんだから当たり前に山葵が美味しいんですよね。
山葵でお酒が飲める(・∀・)





そして、〆はお店自慢のしゃもじ蕎麦。
手打ちのコシの強いおそば。歯ごたえがあるので、お酒をしっかり飲んだあとでも
物足り感なく美味しく味わえます。

$KAYOKO  Cafe

そばつゆも濃いめ。居酒屋ならではのお蕎麦だな~と思いました。
メニューも豊富だし、日本酒の種類も多いから長居できそうです。

〆にラーメン、お好み焼きもいいけどヘルシーなお蕎麦ってのもいいですね~。
もちろん、これが一次会だったんで〆でもなんでもなく、そこから二次会は
なぜか焼鳥(^▽^;) 

食べるのって楽しい、楽しすぎ!!!!!はにわ



しゃもじ蕎麦 三六

広島県広島市中区幟町10-18-1
082-962-4661
11:00~23:00
定休日 日曜