桃太郎ジーンズを求め倉敷へ | KAYOKO Cafe

KAYOKO Cafe

日々楽しく。。。
料理教室とジェットスキーと食べ歩き、そしてダイエット。
不健康で刺激的な毎日を送っております。

私は、ジーパンをはかない人間なんですね。

だから、桃太郎ジーンズってメーカーを全く知りませんでした。

知ってました? 

ジーパン好きの殿方はよくご存知みたいですね(・∀・)



旦那様がどうしても欲しいと言うのでみんなでドライブがてら

倉敷まで行ってきました(*^▽^*) 倉敷の美観地区でランチが目的です。


とてもうららかな倉敷の午後です*☆*:;;;:*☆*:;;;:




$KAYOKO  Cafe


どこに行ってもご飯屋さんは満員。

時間は、14時になりそう。。。ランチタイムが過ぎちゃうよーー

焦りと疲れからか何故か何故かーーーーー


倉敷まで来てなぜか沖縄料理店へ入り込んでしまう我々∑ヾ( ̄0 ̄;ノ

          あほーーーー!!!!




しかし、実はこれが正解!! 素敵なお店でした!!



琉球料理 波照間(はてるま)さん♥


$KAYOKO  Cafe


グルクン定食 1250円をいただきました。

なんと!!! 満点なボリュームと品数の多さにびっくり( ゚-゚)( ゚ロ゚)(( ロ゚)゚((( ロ)~゚ ゚


まずは、大ラブな海ぶどうと島らっきょ様きらきら





$KAYOKO  Cafe


この海ぶどう、とても質が良いです。

枝分かれしてない上に、プチプチの食感です。沖縄のキャビアだわさー

勿論、島らっきょも絶品!



ラフテー



$KAYOKO  Cafe


あーー、美味しい(=◇=;)ブヒーーー

味も濃いすぎず、脂っこくなく、煮くずれもなく本物の角煮ですっ(@_@)


ゴーヤチャンプルです。




$KAYOKO  Cafe


大将曰く、ゴーヤチャンプルにスパムを入れるのはナンセンスらしい。

スパムの味が強すぎて、ゴーヤの苦みや爽やかさが消えてしまうんだって。

ゴーヤ大好きハート②

参考にしますね。


メインのグルクンです。



$KAYOKO  Cafe


和名は、タカサゴ。 白身のお魚さんうお座

カラッと揚げてあって、中骨残して頭も全部食べれました。

意外と肉厚だけど、シンプルな味なんで唐揚げが向いてますねo(^^o)(o^^)o



アオサのスープ



$KAYOKO  Cafe


磯の香り満載です。

ミネラルたっぷりで、身体に浸透していくーーーーって感じ。

薄味で、アオサの香りが抜群。いいなーーもっと欲しいなーー( ゜∋゜)


よもぎの炊き込みご飯です。



$KAYOKO  Cafe


すごく、あっさりしてて薬膳の香りがしました。

こんなに身体にいい定食は、初めてかも。 たくさん食べても身体が喜ぶ。



$KAYOKO  Cafe



こんなにたくさんのおかずでこの値段は、ハッキリ言わんでもらしい。

でしょうねーー。 さんざん食べて楽しんで同情しました。

大将が、とっても明るくてきさくな人で、カウンターでずっとお喋りしました。

夜に来てね、絶対来てねーってお誘いをいただいたんだけど、今日は無理。

今度必ず来ますねって約束してお店を後にしました。


ここのお店、変わってるんだけど、夜の入り口と昼の入り口があんの。

ちなみに夜の入り口は、こちら。


$KAYOKO  Cafe


でも、今度は是非夜の入り口から訪れたいものです。

そんな素敵なお店でした。




そして、我々一行は、児島に向けて車を発進させ、いざ桃太郎を目指します。

桃太郎ジーンズ様、、、、、、、なんて高額なの。。。。。

わたい、口から泡がブクブク。。。

ジーパンを知らない素人のわたいには、ビビるお値段。。。。


今後も年に一度は買ってね♥と可愛くおねだりする旦那様ですが、

ジーパンの真髄を理解できないわたいには、少しためらうおねだりなのでした。。。。