黒豚家で豚を堪能する。 | KAYOKO Cafe

KAYOKO Cafe

日々楽しく。。。
料理教室とジェットスキーと食べ歩き、そしてダイエット。
不健康で刺激的な毎日を送っております。

ちょっと前のことになるんですが、新年会で堺町の黒豚家さんに行きました。


昔、近所に住んでいた事があってその頃はちょくちょくお邪魔してたんだけど

2年ぶりに再訪です(≡^∇^≡)


久しぶりに行くけど、やっぱ美味しいお店だなーーと改めて実感。


社長さんオススメの野菜スティックキラキラ
 
あまりにも甘くて2回頼んじゃったぐらいです。




$KAYOKO  Cafe


胡瓜はスイカ
にんじんは柿
大根は梨


果物食べてるみたいでした。肉味噌もお塩もつけず食べれるぐらい!



黒豚のとんこつ煮

味が濃いくて食べごたえ十分です。全然脂こくないですよ。



$KAYOKO  Cafe


黒豚餃子

これ、大好き♥ パリパリの羽つき餃子だけど、トローーリとした豚骨スープが

餃子にまとわりついてんの。柚子胡椒で食べました。



$KAYOKO  Cafe


黒豚ニラチヂミ

これも表面はカリっとしてますが、中はフワフワ。

明石焼みたいに美味しい食感でしたよ。




$KAYOKO  Cafe


黒豚肉じゃが

薄口の出汁で形よくキレイに煮てあります。

お肉がやっぱりボリュームある大きさですね。

$KAYOKO  Cafe


黒豚コロッケ

これねー、家で作ってみたいなって思う一品でした。

コロッケの中、撮るの忘れてたんだけど、挽肉じゃなくて豚肉を荒く細切れ状態にして

お芋とあわせてあります。黒こしょうがしっかりきいてて臭みもなく美味しいです。

わーーーー美味しいっ(゜ρ゜)って感動しました。



$KAYOKO  Cafe



単品でたくさんいただいたんですけどこっからは、しゃぶしゃぶで。

黒豚家さんは、そばつゆでしゃぶしゃぶをいただきます。

〆は、日本そばです。


豚さんは、なんだか作り物のようにピカピカでキレイ。すごいなー( ゜∋゜)

案の定、灰汁が全然でない!!!





$KAYOKO  Cafe


$KAYOKO  Cafe


お肉を追加オーダーしたり、お野菜食べたりしてたんだけど、

ここのお店実はしゃぶしゃぶもそうですが焼肉にかなり力入れてるんです。


社長自ら、お肉を焼いてくれました。




$KAYOKO  Cafe


$KAYOKO  Cafe


$KAYOKO  Cafe





社長様、曰く「美味しい肉も焼き方ひとつ。焼肉は料理だ」


ううううむ。( ̄□ ̄;) 奥が深いお言葉。

あまりにも我々一同の焼き方に我慢ならんかったのか、ずっと最後まで

焼いてくれました。





$KAYOKO  Cafe



$KAYOKO  Cafe


1、焼肉とは、表面8割、裏面2割で焼く事。

2、焼肉とは、決して肉を何度もひっくりかえさない事。

3、焼肉とは、網をひたすら回しながら均一に肉に火を通す事。


だそうです。 社長さん、とにかく網を左右前後に回してました。

肉も一度しかひっくり返しません。


肉焼くのもひとつの料理だから、絶対手を抜いてはダメだと教えてもらいました。

確かに、美味しかったですねー。

絶妙な焼き加減で、肉の柔らかさや甘みがここ一番ってところで提供してくれます。

社長さん、ありがとうございました。


とっても美味しい夜でした(ノ´▽`)ノ