今日は実家に行って来ました。
1週間に一度、母とのおしゃべり。
いつまで、これができるのかな〜
今のところ元気にしてくれてますが、
なにせ高齢なもので…あせる

母の楽しみは、
夕食時にワインを飲みながらの野球観戦
スポーツ観戦好きで、
野球に限らず、ラグビーなど、
なんでも観ます。
私よりスポーツのことは詳しいかも(笑)

幾つになっても楽しいことは無いとねハート


母手作りのぬか漬けを、
いつも準備してくれていて、
今日の夕食の一品となります。

今日はきゅうり、茄子、ピーマンでした。

おふくろの味ですね!





今日はおしゃべり弾んで、

帰りが18時ごろ…

チャチャっと作れるものばかりの夕食あせる



アサリの味噌汁


今はアサリも冷凍品あり。

冷凍のまま使えるので、

買っておくと便利ですよ!





もやし炒め


ごま油を熱し、

ニンニクの薄切りを炒め、もやしを投入

ここからは強火であまり混ぜないのがコツ。

混ぜると水分が出てべちゃっとなります。

混ぜるのは一度くらい。

塩コショウ醤油などでさっと調理。

簡単美味しい安いの三拍子!






エビとわかめの酢の物


今日は茹で海老を使いました。

ドレッシングでもポン酢でもなんでも良い。

忙しい時は、手抜きも必要〜

彩り良ければ美味しく見える(笑)






鶏肝の煮物


これは市販品

旦那くんが血液検査で

多少貧血ありとのことで、

妻の思いやりですね…

自分で作ってないけど(笑)


以上、ごちそうさまでした!

手抜きばかりの夕食でしたが、

主婦は大変なのよ〜

上手に手を抜きましょう。



全国的に暑い週末となりそうです。

お元気にお過ごしくださいね飛び出すハート