梅雨の季節真っ只中…

鬱陶しい季節ですが、

緑が美しい季節です。


そこで、緑繋がり〜

夕食メニューで簡単な緑の野菜

数品ピックアップしてみました。




ピーマンの塩こんぶ炒め


ピーマンをごま油で炒め、

塩こんぶと炒りごまを加えて、

少し炒めたら出来上がり!

簡単すぎるのに美味しい(笑)





ゴーヤ2品

ゴーヤを茹でて冷水でさっと冷やし、

釜揚げしらすと鰹節のトッピング

ゴーヤは夏バテ防止に良い野菜

苦味があるので苦手な人は、

まずはゴーヤチャンプルから試してみては?






モロッコ豆の胡麻和え


モロッコ豆、今旬です!

モロッコインゲンとも言います。

甘くてシャキシャキして美味しいのです。

天ぷらが美味しいけれど、

今回は胡麻和えにしました。

すりゴマと醤油だけで美味しい!





オクラの麺つゆ漬け


オクラを茹でて、

そのまま麺つゆに漬けるだけ。

これ、次の日も味が染みて美味しいです。





ズッキーニのソテー


輪切りにして、

オリーブオイルまたはバターで、

薄切りニンニクとソテーし、塩コショウ

両面焼き色つけば、

さっと醤油を回し入れます。

オレピー家定番。



どれも簡単なのでお試しくださいね!


あぁ、また、こんな時間になっちゃった 💦

ではまた〜 ハート