今週も毎日何かしら用事がありました。
あぁ忙しかった!
でも忙しくしてられるのは元気な証拠(笑)

今日は、朝一番に、買い物。


かっぱの里まで〜🚙


どちらかと言うと買いだめ主義だから…
いっぱい買います。特に野菜
とにかく持ちが違う〜新しいのです。
朝採りのものも豊富



今は、とうもろこしが旬で、

外に農家直送の車が来て、

お店の外に、行列〜!

お店は、開店20分前に行ったけど、

私6番目…

お店は並ばなくても買えますが、

外のとうもろこしは、

30分くらいで売り切れてましたあせる





お刺身も新鮮!




買いだめて、

今は冷蔵庫の野菜入れ満杯状態 !!

スッカラカンだったので、

なんか嬉しーーラブラブ






そうそう、昨日の夕食の紹介


イワシの一品



3枚におろしたイワシ

今はお店でも売られています。

昔は自分でおろしていたけど、

便利になりました。

醤油と酒にしばらく浸し、

下味ついたらペーパータオルで拭き取り、

小麦粉つけて、

少し多めのサラダ油で焼きます。

焼き色つくまで、

ひっくり返さないように…

イワシの身は柔らかいから、

グチャグチャになります(笑)

焼き上がったら炒りごまと青じそ…

イワシの臭みもなく美味しいです。


長年主婦の知恵…参考にしてね!

では楽しい週末を〜ハート