今週も始まり、

月曜 英会話、火曜 英語読書会と続き、

心地良い疲れを感じています。



さて、黄色の食材の紹介です。


コリンキー ご存知でしょうか?

生食用のカボチャと言えば よいかな⁈





生でサラダに入れてみました。

ほんのり甘くアクセントになり美味しいです。

シャキシャキした食感も楽しめます。






生が良いけど、グリルで焼いても美味〜イエローハーツ

バターをのせて塩コショウ〜それだけ!

簡単だから試してみてね!

皮もそのまま食べることができます。

炒め物にもできるし、

重宝する野菜だと思います!






黄色の食材と言えば、

今の季節、とうもろこし🌽

甘くて美味しい!

 


若松の北九州市若松区にあるかっぱの里


こちらで、朝採り手に入りますよ〜キラキラ



黄色って元気の出る色ですよね〜!

そして旬のものを食べると元気になりますハート

気温が上がりそうです。

今週もお体大切にお過ごしくださいね オーナメント