金曜日は、パッチワーク教室。
生徒さんの1人がお誕生日バースデーケーキ
もう1人の生徒さんのご好意で、
私もケーキをいただきました。



優しい生徒さんで成り立っているような…

パッチワーク教室。
ホッとする時間だと、
言ってくださる生徒さんに感謝 ラブラブ




さて、ブログお友だちのお薦めもあり、
猿の惑星キングダムを観てきました。

とても良かったですキラキラ



内容は観てのお楽しみです(笑)

楽しめると思います。


猿の惑星は、1968年に始まります。

まだ私は子供でしたが、

第1作を観た時の強烈な印象!

今もはっきり覚えています。

観たことのない方は、お薦めです。


オリジナルシリーズは…

「猿の惑星」「続・猿の惑星」「新猿の惑星」、

「猿の惑星・征服」「最後の猿の惑星」


リブートシリーズは…

「猿の惑星:創世記」「猿の惑星:新世紀」

「猿の惑星:聖戦記」

そして今回の、

「猿の惑星/キングダム」と続きます。



ほとんど観ていると思うのですが、

やはり、オリジナルシリーズが印象深いです。

と言うのも、

好きな俳優さんが演じているので。

もちろん有名なチャールトン・ヘストン

2作目まで出演しています。

そして、大好きだった

ロディ・マクドウォール

考古学者コーネリアスを演じています。

(コーネリアスの息子シーザーも)

はい、チンパンジーですけど(笑)

特殊メークで猿🐵


もちろん、いろいろ出演していて、

子役の頃から…名犬ラッシーにも〜!

主役でないけど、

たくさんの映画、テレビにも出演。

刑事コロンボにもゲスト出演したり…

話すと終わらないので、

ネットで検索してくださいね〜


かなり、猿の惑星から、

話が、それましたが…

お薦めの映画です。

できればオジリナルシリーズから観てほしいな〜


今日は、北九州お天気良く、

暑くて半袖で過ごしました。

体調に気をつけながら〜

お元気にお過ごしくださいね ハート