今日は夕方から雨…
この雨で北九州の桜も葉桜となるでしょう。
でも次々、花は咲き続けるから楽しみです音符


さて、とても新鮮なお刺身が手に入りました。

ピッカピカ  

北九州は、新鮮なお魚が豊富〜

魚好きには、ありがたい!





美味しいお刺身には美味しいお酒


辛口で旨味たっぷり〜爽やかな酸味も!

冷やしていただくのがベストです。





チンゲンサイは、さっと茹で温かいまま。

辛子明太子とマヨネーズ、

レモン果汁🍋を絞りドレッシングとします。

トマトは若松の濃縮トマト





そして、駿河湾の桜海老

生のまま冷凍で手に入ります。

とっても美味しい!






冷たいものばかりなので、

温かいものも欲しいかな〜

豆腐となめこのお味噌汁。

豆腐は沈んで見えないわ(笑)

ネギたっぷり〜



ごちそうさまでした 😋



今日は雨の中、ホークスは北九州球場で試合でした。

勝ちましたね〜選手みんな、

そして観に行かれた方たち、お疲れ様でした!

なかなか観戦には行けないけれど、

必ずテレビで応援しています!