春分の日いかがお過ごしでしたか?

今日は読書会の📖予習してました。
外は風が強く肌寒い〜
こんな日は家で勉強?(笑)

さて、夕食メニューですが…


今回は納豆と白ネギたっぷりの〜



わが家お馴染みのこれ⬇️『簡単美味しい夕食メニュー』主婦にとっての食事作り…毎日のことで大変です。簡単で美味しければ言うことなしですよね!わが家でよく登場するおかずは、これ↓冷蔵庫にあるもので中身は変わりますが…リンクameblo.jp




鯛の煮付け





シーチキンと野菜たっぷりサラダ

柑橘酢と蜂蜜(砂糖)少々、

塩胡椒が基本ですが…

それにスリゴマや醤油など、

好きなもの加えて、

最後にオリーブオイル

大きなボウルにドレッシングを作って、

それにサラダの材料を入れ、

ボウルの底から手で混ぜます。

味がなじんで美味しくなりますよラブラブ




レンコンのきんぴら

おふくろの味って感じ?






そして鳴門金時いただいていたので、

レモン煮🍋を作りました。

サツマイモは水に少しさらして、

鍋に入れひたひたの水に、

蜂蜜(砂糖)を入れ、

レモン果汁をお好みで〜

柔らかくなるまで煮ます。

味がしみる次の日が美味しい😋

数日間は美味しく頂けますよ!


今、MLB開幕戦アベマでドジャースと、

パドレスの試合観戦中〜

高校野球も始まったし、

野球が楽しみな季節になりますね 音譜