📝ミー…小学6年、定型
📝ハル…小学3年、軽度知的障害、自閉症スペクトラム(広汎性発達障害、LD、ADHDあり)

2019.10.11
名探偵コナンコンサート 大阪城ホール

に、行ってきました。
オーケストラ(25人)が映像に合わせて、演奏してくださるという、素敵コンサート✨

ハルがコナンが大好き(歴2年ほど?)で、
読売テレビ新社屋完成記念イベント!で、
テレビでコンサートCMが流れた途端に

『行きたいー‼️』

普通のオーケストラなら絶対に行かないのに、
映像がある!ということで…。

ミーも

『行きたいー‼️』

こちらはオーケストラを聴きたいと。

で、学校からかえってきてダッシュ🏃。


BREAKERZのコスプレには大爆笑しましたが…

ハルのテンションは最初から最後まで
MAX⤴️

映像にキッド様が流れる度に

『キャーラブラブラブ

叫ぶので、慌てて落ち着かせる。
周りの方々がびっくりするくらい、大喜びの大声でしたガーン

いや~そんなに喜んでもらえたら、連れてきた甲斐がありましたよ照れ

今度、私もブラスバンドでコナンのテーマを吹くので、テンションが上がりました⤴️
サックス🎷頑張らねば👊✨

めちゃくちゃ楽しかったですおねがいおねがい


新社屋の前です。
四階?にもコナンくんがベランダに居たり…
キッド様とおっちゃんが一階フロアに居たり。
この写真の奥に犯人が居ますよニヤリ

『真実はいつもWISH❕

BREAKERZの皆さんと、会場のみんなで
WISHポーズをしましたよW爆笑爆笑W

帰りにハルが

『キッド様と握手しに行きたい!えーん

と駄々をこねてましたえーんえーん

違うよ…

DAIGOだよ…。

CDは…

買わないよ😢

CDを予約したら、握手会があったんですね😅


城ホールを出たら21:40。
バイト終わりの私と、学校終わりのミー&ハル。
くたくたでタクシーで帰りましたとさ🎵



余談。
ハルは映画はすべて見ました。
今回のコンサートの映像は、名台詞集だったんですが、パンフレットを見ながら
『これは○○の映画の○○シーンやで!』
と逐一説明してくれました。
…それは覚えられるのに、何で漢字は覚えられへんの?

うーん、ミラクル。
ミステリー。

興味あるもの、無いもの、ハッキリしてて
面白いですけどねチューチュー